人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺が珈琲の香りに包まれる

仙台のあじさい寺として有名な資福寺で今日、明日と行われる「珈琲参杯」

面白い企画だなと思い行ってきました!

県内、県外の珈琲屋さんが数店舗出店していて、飲み比べなども楽しめます。

私はOVAL COFFEE STANDさんのドーナツとDARESTOREさんのコーヒーを頂きました*


お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17221911.jpg

そしてもう1つのお楽しみ! お花のワークショップ
こちらも体験しました*

お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17240772.jpg

こちらの会場では数年ぶりの知人との再会もあり^^

珈琲参杯は初めてだったので渡されたMAPを見てもイマイチよくわからずに、
後からお食事系のフードを販売するお店があったんだと気付いたり・・・^_^;

でもこういう企画は楽しいので、今後も続けてもらいたいなと思いました。


資福寺に来たら輪王寺も行っておかないと! 

今ならアヤメが綺麗に咲いているのでは?と庭園に入ってみました。


お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17340264.jpg

綺麗に咲いていました*

お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17343726.jpg

三重の塔を入れて


お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17352601.jpg

曇っていたのでイマイチ^_^;

新緑と赤い太鼓橋


お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17364462.jpg

庭園の池には睡蓮が咲き始め、鯉が泳いでいました*

モネの池風に^^


お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17382394.jpg


この睡蓮の花はショッキングピンクに近い色でした
水面にアヤメのブルーが映り込み


お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17392673.jpg

この池ではカワセミも目撃されているようですが、いませんでした^_^;


ニャンコ発見!

お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17405325.jpg

近くで見たら愛嬌のあるお顔^^
刻み海苔がくっついているのではありません(^_-)

お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17413522.jpg


参道にはタニウツギ

お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17432822.jpg


お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17435885.jpg



雨に濡れたヤマボウシ
お寺が珈琲の香りに包まれる_a0248728_17443575.jpg






by prettymiena | 2017-05-27 17:50 | イベント

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena