人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーラッシュ♥

今年もカルガモの親子に会えました~!

3羽の雛とお母さん



ベビーラッシュ♥_a0248728_16385506.jpg

先週、行った時には見つけられなかったけど、
3羽だけになっているという事は既に誕生していたのかな?

雛はあまりお母さんにべったりとしていなくて、
結構距離をおいて自分で餌探しをしたりと自立しているようでした。


ベビーラッシュ♥_a0248728_16431581.jpg

ベビーラッシュ♥_a0248728_16435261.jpg


雛の可愛い仕草や表情を見ていると時間を忘れてしまいます♥


ベビーラッシュ♥_a0248728_16455043.jpg


ベビーラッシュ♥_a0248728_16464082.jpg

ベビーラッシュ♥_a0248728_16471094.jpg

お眠~zzz・・・


ベビーラッシュ♥_a0248728_16474441.jpg


3羽それぞれ自由に動き回るので、
なかなか3ショットが撮れませんでした。

感心したのが、親子の頭上にトビが近づいてきたら、
1羽の雛が素早く水中に潜って数秒後に顔を出したんです。

自分の身は自分で守る!
身体はまだ小さくても逞しいですね。

今年は子沢山の親子には会えなかったか・・・と、
沼を1周して帰ろうと歩いたら・・・

ベビーラッシュ♥_a0248728_16583407.jpg


もう1組いたんです~♥

写真には収まらなかったけど10羽以上はいました*

でもすぐに草むらの方に隠れてしまい、それ以上は撮れませんでした^_^;

キショウブが満開の天沼公園


ベビーラッシュ♥_a0248728_17021540.jpg

この景色が1番好き*

ベビーラッシュ♥_a0248728_17032368.jpg


ベビーラッシュ♥_a0248728_17035006.jpg

今年も可愛い雛に会えて良かった♥


可愛いのはカルガモだけではありません。
普段は「何だ・・・スズメか・・・」なんて言ってる私ですが、(スズメに失礼^_^;)
この時期は例外(^^♪

またまた長くなってしまいますが、
宜しければお付き合い下さい!

三神峯公園の入り口付近はスズメの雛達で賑やか~*

あまりの可愛さに夢中で撮りまくり^^

ベビーラッシュ♥_a0248728_17100868.jpg

ベビーラッシュ♥_a0248728_17104183.jpg


ベビーラッシュ♥_a0248728_17110718.jpg


伸び~!


ベビーラッシュ♥_a0248728_17114393.jpg


お母さんまだかな~・・・・


ベビーラッシュ♥_a0248728_17122509.jpg


おまんじゅうみたい^^


ベビーラッシュ♥_a0248728_17131448.jpg

ベビーラッシュ♥_a0248728_17133935.jpg

ベビーラッシュ♥_a0248728_17141168.jpg

ベビーラッシュ♥_a0248728_17144489.jpg

お母さん! お腹空いたよ~(>_<)

どれどれ~ ジャンプ!!

ベビーラッシュ♥_a0248728_17160979.jpg


ベビーラッシュ♥_a0248728_17164267.jpg


餌を貰って満足顔^^


ベビーラッシュ♥_a0248728_17180735.jpg




微笑ましい姿に気持ちもほっこり♥

*5月23日撮影*



by prettymiena | 2017-05-25 17:21 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena