小さな昆虫たち

用足しついでの青葉山公園

野の花が咲く草むらにメタリック色のスリムなトンボ
(ニホンカワトンボだそうです。 ブロ友さんに教えて頂きました( ^^) )

a0248728_18211308.jpg

ツバメシジミかな?


a0248728_18220632.jpg

a0248728_18223967.jpg


ベニシジミ

a0248728_18231401.jpg



ちょっと足を延ばして西公園へ♪

野良ちゃんがいましたよ^^


a0248728_18243755.jpg





[PR]
Commented by dore-dore at 2017-05-20 08:13
こんにちは

しばらくご無沙汰しているうちに 随分といろんなところへ行かれたんですね!
うらやましぃ~~
特にエナガ! 私は3~4羽ぐらいのしか見たことないし 写真もマトモに撮れてません。
素晴らしい出会いでしたね!

スリムなトンボは「ニホンカワトンボ」だと思います。

体力不足につき出不精気味の今日この頃ですが
ブログを見させていただき 私もどっか行きたくなりました。

まとめてのコメントでゴメンなさいね..(^^:)
Commented by prettymiena at 2017-05-20 16:02
dore-doreさんへ♪
こんにちは~(^o^)丿

私の拙いブログを見て下さってありがとうございます!
晴れているとじっとしていられなくて、
ちょこちょこと出掛ける日々でした^^

エナガの雛との出会いはカワセミを初めて見た時と同じ位の感動でした!!
それも何の情報もなしに自分で見つけたという嬉しさ(^^♪

トンボはニホンカワトンボだったんですね!
いつも教えて頂きありがとうございます!!

気温の高い日が続くようですので熱中症に注意しながら
お互いお散歩を楽しみましょう~(*^^)v
by prettymiena | 2017-05-19 18:26 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧