だんご7きょうだい♥

なんて可愛いの~♥


a0248728_15461883.jpg

初めて見たエナガ団子

いつか見てみたいと思っていましたが、
思いがけない出会いにビックリ!

親鳥がエサを運んでくると「ちょーだい! ちょーだい!」の嵐( ^^)

a0248728_15503992.jpg




a0248728_15514137.jpg


a0248728_15523594.jpg

何度も何度もエサを運んできます


a0248728_15535047.jpg

まだまだ足りないわ~


a0248728_15551730.jpg



こっちにもちょーだい!



a0248728_15562742.jpg


1番右端の子が1番身体が大きかったです。
かい~の~とカキカキ^^

しばらく上を見上げていたので首が痛くなりましたが、
めったに見る事ができない場面に遭遇してラッキーでした♪

西日が当たってキラキラの枝垂れ桜


a0248728_16031548.jpg

a0248728_16034037.jpg


御衣黄

a0248728_16042247.jpg


ツツジも綺麗に咲いていました*


a0248728_16052061.jpg

シャガ

a0248728_16055889.jpg


a0248728_16063205.jpg


キタキチョウ


a0248728_16100706.jpg


*5月2日 三神峯公園にて*








[PR]
Commented by impact4642 at 2017-05-08 16:34
こんばんは(^-^)/
良いですね(*^^*)エナガ団子♡
しかも、全員がこちらに向いてる所だし、抜けも良い場所
じゃないですか(*^^*)
こんな好条件は、なかなかないですよ♪
新緑もエナガさんの子育てを、応援してるようですね♪
Commented by prettymiena at 2017-05-08 19:51
impact4642さんへ♪
今晩は~★

この日は違う鳥狙いで行ったのに、
予想外の出会いに大興奮でした(^^)

最初に見つけた時はごちゃごちゃと丸い塊のようになっていて、何だろう?とカメラを向けたら、
綺麗に一列に並んだんです‼
そんなに葉っぱも茂ってない所だったし、
日差しもあたって本当に好条件でラッキーでした!
後でネットで調べたら、エナガ団子が見れるのは、巣立ち直後だけで、ほんの数日だけのようなので、改めて貴重な場面に遭遇したんだなと、
つくづく思いました(^_^)
by prettymiena | 2017-05-08 16:13 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧