憧れの青い鳥

いよいよゴールデンウイークが始まりましたね!

夫は単独登山の旅へ~✈✈✈

空港へ送ったついでに長々と遠のいていた朝日山公園へ♪

いつぶりだろう?とブログで確認したら、昨年の7月以来でした。

なんとなんと、この公園で憧れの鳥に出会えるとは!!

今までは鬱蒼とした散策路でしたが、樹木が所々伐採されて見通しが良くなり、
新たな散策路が出来ていたりして、お散歩には快適な環境になっていました。

どんな出会いが待っているのか期待を膨らませながら散策開始♪


a0248728_14481293.jpg



木陰の中のパッと目を惹く黄色

これは三つ葉の花?

a0248728_14501343.jpg

この風景も良い感じ*


a0248728_14512399.jpg

さてさて、憧れの青い鳥とは何でしょう?
カワセミではありませんよ~(^_-)

歩き始めて少し経った頃、目の前にブルーの鳥の姿を発見!

まさかの出会いにビックリ!!

a0248728_14543206.jpg

オオルリじゃないですか~(*^^)v

桜の花が満開の時ならもっと良かった・・・(^_^;)

この公園で出会ったのは初めて!

背中の色が灰色混じりだけど若鳥なのかな?

a0248728_14572129.jpg


お口をポカン^^


a0248728_14581192.jpg



オオルリって高~い木の上の方にいて下から見上げるイメージだったけど、
撮りやすい位置にとまってくれてラッキーでした♪

初っ端にこんな感動の出会いがあったので、
もうこれだけでも満足でした。

その後は今までなかった散策路を歩いてみました*

まだ桜も咲いているんです*

a0248728_15033747.jpg


水面に散った花びらと共に

a0248728_15042312.jpg

日本画風に

a0248728_15050205.jpg



水辺ではカメが沢山、甲羅干し^^


a0248728_15062609.jpg

青空に向かってハナミズキ

a0248728_15071420.jpg

a0248728_15082574.jpg



チゴユリとイカリソウも群生していました*


ますます目が離せない朝日山公園




[PR]
Commented by impact4642 at 2017-04-29 15:34
こんにちは(^-^)/
わぁ♪朝日山公園は、素敵な雰囲気そうですね(*^^*)
花も鳥もって、理想な散策ですよね♪
オオルリの若君とは‼︎羨ましいです( ´∀`)
しかも、撮りやすい場所に登場なんて、ラッキーですよ♡
桜もまだ楽しめて、素晴らしい散策になりましたね‼︎
Commented by prettymiena at 2017-04-29 18:22
impact4642さんへ♪
今晩は~★

この公園は数年前に母がカワセミを見たと聞いてから、ちょこちょこ訪れるようになったんですが、私はまだ1度も出会った事がないんです。
そしたら今日は予想もしなかったオオルリに出会えて大興奮でした(^^)
桜の木に5分位いたでしょうか?
正にタイミング良くその場所に着いた事が、
なんてラッキーだったの‼と今考えても夢の中の出来事のようです(^3^)/

この公園は私の大好きな公園で、リスもいるそうなので、いつか会えたらな~と願っています‼
Commented by dore-dore at 2017-05-01 17:25
こんにちは
オオルリ若様 出会えて良かったですね!
この公園は 冬しか行ったことなかったかも?
渡りの時期も楽しそうですね..(^^)
Commented by prettymiena at 2017-05-01 18:38
dore-doreさんへ♪
今晩は~★

オオルリを初めて見たのは荒沢湿原で、
それも木のてっぺんの枝被りで、
撮った写真はブレブレの青い塊にしか見えないものでした(>_<)
それが、思いがけずに間近で見る事が出来、
こんな機会はこれが最初で最後かも❗
なんて思っています(^3^)/
こういった出会いがあるから散策は楽しいですね‼
by prettymiena | 2017-04-29 15:16 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧