人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の風を感じる♪

4ケ月ぶりのMUGUETさんの花会*

まずは素敵なアトリエ風景から♪



春の風を感じる♪_a0248728_17560364.jpg

先生が作られたという藁編みのオブジェ*

春の風を感じる♪_a0248728_17573298.jpg

春の風を感じる♪_a0248728_17580608.jpg

春の風を感じる♪_a0248728_17584073.jpg



何だろう?と思って近づいてみてビックリ!

頭骨付きのアカゲラの標本でした。

春の風を感じる♪_a0248728_18004816.jpg


山形ビエンナーレで標本作り体験をされたそうです。


それではいよいよ本日のレッスンスタートです!

私の席に用意して下さった花材。
もうこのままでも作品になるような^^

春の風を感じる♪_a0248728_18040911.jpg


本日の花材は・・・
ビバーナム(スノーボール)、ムシカリ、グリーンベル、バイモユリ、
スカビオサ、ニゲラ、西洋ナズナ、吉野桜、グレビリア、ステルンクーゲル。


いつもの事ながら迷い悩みながら完成。
春の風を感じる♪_a0248728_18074135.jpg


私の作品は奥のテーブルの左端です。

悩んだ割には何だかな・・・^^;


春の風を感じる♪_a0248728_18093158.jpg

私のだけ背高のっぽになっちゃった(>_<)
春の風を感じる♪_a0248728_18103638.jpg

こんな風にもっと伸びやか~♪にしたかった( ^^)

いつも自己嫌悪に陥ります・・・。

それでも久しぶりにお花に触れるとやはり気持ちが良いです♪



*おまけ*

レッスンの後にちょっと寄り道して青葉山公園長沼へ♪


春の風を感じる♪_a0248728_18154347.jpg

「昨日の風は凄かったね!」
「本当! 一睡もできなかったよ・・・(>_<)」

「眠っ・・・」
春の風を感じる♪_a0248728_18172441.jpg

「私も眠っ・・・」
春の風を感じる♪_a0248728_18175995.jpg



青葉山公園のしだれ桜も綺麗*


春の風を感じる♪_a0248728_21281005.jpg


by prettymiena | 2017-04-20 18:20 | いけばな

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena