紅葉の焼岳と感動の出会い

最終日はメインイベントの焼岳登山。

中の湯温泉のロビーより奥穂高がくっきりと!


a0248728_15004977.jpg

朝から快晴です!

今回の登山は往復5時間半の行程ですが、トイレがないのでそれが不安でした。
朝食後少し時間を置いて、準備を整えてから出発!

こちらのお宿の脇道から登山口へつながっているんです。
はじめはちょっとジメッとした登山道を歩きます。

大木を見上げて

a0248728_15073485.jpg

a0248728_15075867.jpg


赤が入ると綺麗です*

a0248728_15082357.jpg


a0248728_15091818.jpg

a0248728_15094099.jpg


a0248728_15100244.jpg


中間地点を過ぎた所でカメラを構えたおにいさんがいました。
お花が咲いているわけでもないのに何を撮っているのかな?と思ったら
「そこにライチョウがいますよ!」と教えてくれました。

1本の木の根元にうずくまっているのをやっと見つけられました!


a0248728_15165270.jpg


初めて野生のライチョウに会えました♪
それも2羽いたんです!!

それにしても保護色になっていて、動かなければ私1人では見つけられなかったでしょう。


a0248728_15193875.jpg

a0248728_15102507.jpg


噴煙が上がっていて、上に登るにつれ硫黄臭がきつくなります(>_<)

山頂手前には正賀池

a0248728_15121228.jpg


雲で覆われてきました^_^;

やっと頂上に到着!


a0248728_15220917.jpg

眼下には梓川と大正池が見えます!


a0248728_15225500.jpg

雲がなければ360℃の大パノラマが広がっているんですけどね・・・。


a0248728_15232735.jpg



真っ赤に染まっています*



a0248728_15245722.jpg

a0248728_15252693.jpg




a0248728_15255346.jpg


彩り鮮やかな紅葉を満喫できました*

中の湯温泉からの帰り道、「サルはいないのかな?」と言った次の瞬間!
サルが数頭目の前に姿を見せました!

車の行き来が激しいのに悠然と道路を歩くボスザルらしきものも。

今回の旅では美しい風景、野生動物との出会いと
良い想い出となりました*











[PR]
Commented by yume_jin at 2017-10-14 17:05
こんにちは。
けっこう高い山なんですね。
紅葉も美しくなっていて、ライチョウにも出会えて
お天気も良くて最高ですね~☆(*^。^*)
トイレ・・ ないと心配ですが汗かいたりして
案外大丈夫なのでしょうかね。^^
ステキをありがとうございます♪
Commented by prettymiena at 2017-10-15 14:33
yume_jinさんへ♪
こんにちは~(^o^)丿

天気に恵まれたのが何より良かったです!
立山でも会えなかったライチョウに会えて
夫もそれが1番の感動だったと言っていました*
いつの日かライチョウの雛にも会いたいな~♥
by prettymiena | 2017-10-11 15:36 | 登山 | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧