リベンジなるか!?

昨年、同じ時期に渋峠へ絶景を拝もうと意気込んで行きましたが、
天気に恵まれず、芳ヶ平湿原は厚い雲に覆われ真っ白で何も見えませんでした(>_<)

今回は果たして見る事ができるのか?とちょっとドキドキしながら再びのチャレンジ!

坂を登り始めた頃は雲がもくもくと浮かんでいたので、またダメかな・・・?と不安になりましたが、
上に登るにつれ次第に太陽が顔を出しました!!

それにしても沢山の車とバイクで渋滞です^_^;

やっと辿り着きました~!

ちょっと霞んでいますが、これだけ見えれば十分~♪

a0248728_22103695.jpg

憧れの絶景を目の前にしているなんて夢のようです*


a0248728_22115116.jpg

おとぎの国のような景色です*


a0248728_22124649.jpg

a0248728_22132403.jpg

a0248728_22140110.jpg


a0248728_22143328.jpg






a0248728_22153366.jpg


しばらく待ってもうっすらと靄がかかったままでしたが、
十分景色を堪能できました*


続いて坂を下りながらちょこちょこ寄り道♪

まずは横手山のぞき付近

a0248728_22193685.jpg

この辺りの木は濃い緑で印象的でした。

a0248728_22204532.jpg

平床(ひらとこ)は黄色が眩しい*


a0248728_22220154.jpg


木戸池ではアサギマダラとの出会いもありました*


a0248728_22224660.jpg



a0248728_22234060.jpg

昨年も立ち寄った一沼は相変わらずカメラマンが沢山!



a0248728_22252223.jpg





a0248728_22273596.jpg

a0248728_22280617.jpg


空腹でうな垂れて待っている夫には申し訳なかったですが、
思う存分撮らせてもらいました^^


だいぶ遅くなってしまいましたが、昼食は「GREEN」で

カニクリームコロッケが載ったカレーが美味しかった*


a0248728_22330447.jpg


またこのオコジョのイラストが可愛い♥


この日のお宿は「中の湯温泉」

駐車場入り口には迫力のあるチェーンソーアート?

a0248728_22355192.jpg


お庭にはエサ台が設置されていて、リスが2頭やって来ました!


長野の旅、最終日は焼岳登山です。

3日目へ続く・・・。



















[PR]
by prettymiena | 2017-10-10 22:42 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧