人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見の会

明日は中秋の名月☽

MUGUETさんでのお月見のしつらえの会に参加させていただきました*



お月見の会_a0248728_21353994.jpg

今日の花材は
葉に矢羽の模様のあるヤバネススキ、ワレモコウ、秋明菊、
長野県産のリンドウ、白い実のシンフォリカルポス、紫式部、
初めて見たイブニングスター、リキュウソウ

盛り沢山なのでいつも以上にどのように活けたら良いか悩みましたが、
お月見の時に飾る事をイメージして、花材を全て使わずにシンプルに活けてみました。

何だか今回も納得のいかない仕上がりに・・・(>_<)


お月見の会_a0248728_21543835.jpg


本日は栗の生菓子とウサギの模様の入った干菓子、
小さな食用ホオズキを頂きました*

アレンジには初めて見た、小さくて可愛い姫柿と
お月見をイメージして作られた白檀ベースの練香を添えて*


お月見の会_a0248728_22053392.jpg


他の方の作品は・・・


お月見の会_a0248728_22072405.jpg

秋の風を感じるようなアレンジで素敵です*





by prettymiena | 2017-10-03 22:12 | いけばな

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena