初秋の草花をバスケットに

MUGUETさんでの初秋の会に参加させて頂きました*

フラワーアレンジだけでなく、アトリエのディスプレイを拝見するのも楽しみなんです*

大きなモロッコいんげん



a0248728_21193311.jpg


a0248728_21201264.jpg


窓辺にヒンメリとフウセンカズラ
爽やかな風を感じます*


a0248728_21215982.jpg


本日のアレンジの花材は

秋色アジサイ、フウセンカズラ、野バラの実、フジバカマ、
グレビリア(ギザギザの葉っぱ)、ツクバネモドキ、
シンフォリカルポス(白い実)、ユーカリグロボラス(金属っぽいつぼみ)

私が1番気に入ったのは個性的なユーカリグロボラス*

まず面のあるものから活けていきます。
フウセンカズラの長い蔦をどのように生かすかがポイントです。

それぞれの植物の動きを見てどう活けたら良いのか悩みます・・・(>_<)

私の作品はこちら


a0248728_21340398.jpg



活けている時は接近して見ているので、離れて見るとまた印象が違います。
自分が思い描いていた全体像からはかけ離れてしまいました^_^;


みなさんの作品は

このアレンジが1番好みでした*


a0248728_21401462.jpg


アジサイの使い方が素敵です*



a0248728_21414003.jpg

a0248728_21420055.jpg

a0248728_21422984.jpg
a0248728_21425346.jpg



同じ花材なのにこんなに雰囲気の違った作品になるんです*













[PR]
Commented by yume_jin at 2017-09-13 00:03
こんばんは。
自然の優しい美しさをカゴにアレンジして
なんて素敵なんでしょう~♡
私、こういうの欲しいですよ~~~♪ (*^。^*)
とってもステキです!!
Commented by prettymiena at 2017-09-13 07:22
yume_jinさんへ♪
おはようございます‼
主張の強い鮮やかな色の花より、野原に咲いている可憐な花や植物が好きです❤
今回は、バスケットに野原で摘んだ草花を集めたイメージで活けるというテーマでしたが、
その雰囲気が少しでも感じて頂けたら嬉しいです❗
by prettymiena | 2017-09-12 21:49 | いけばな | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧