カタクリヒメ&初顔合わせ

先日、ヒメギフチョウに会えませんでしたが、
今日のポカポカ陽気なら絶対いるはず!と
再び太白山自然観察の森へ♪

蝶の野原に向かうと数人のカメラマンが撮影中でした。

いましたよ~!

a0248728_18044602.jpg


a0248728_18051449.jpg


ですが、なかなか止まってくれないんですよ・・・(>_<)

a0248728_18060385.jpg

a0248728_18062323.jpg

a0248728_18065730.jpg

私が撮り始めた13時半頃には5頭ほどいたでしょうか。
午前中からいらっしゃった方のお話によると午前中は10頭もいたそうです。

よく見ると左の翅の一部が欠損しているものもいました。

a0248728_18095385.jpg


a0248728_18101660.jpg


ヒメギフチョウ撮りに夢中になっていたら、
「カモシカがいますよ!!」と教えてくれて、
皆で一斉にカモシカの方へ移動^^


a0248728_18165302.jpg


こんな至近距離で見るのは初めて!

a0248728_18173710.jpg

おじさんがつまようじでシーハーしてるような感じ^^

思いがけない出会いにテンション上がりました(^^♪

[PR]
Commented by yume_jin at 2017-04-08 10:20
カタクリの花と蝶、素敵な場面に出会ったんですね。^^
写真撮るには相当低い姿勢じゃないとですよね。
想像中・・(*^。^*)

こんなにもリラックス状態でいるカモシカ
prettymienaさんが優しい人だって分かるんですね。(*^^*)
とても素敵なシーンのお写真を見せて下さりありがとうございます。
Commented by prettymiena at 2017-04-08 19:53
yume_jinさんへ♪
今晩は~★
昨年ヒメギフチョウを撮った時は、
すぐ目の前でしばらくじーっとカタクリの花にとまってくれたので、思う存分じっくりと撮影できたんですが、今回はどのヒメギフチョウもフワリフワリと飛び回っていて、なかなかとまらないので、撮るのが難しかったです(>_<)

カモシカとの出会いには感動しました!
優しい人ですか(^_^)
そんな風に思って頂けるなんて恐縮です(^^)
ようやく春を迎えて生き物達の生命力を感じる今日この頃です‼
by prettymiena | 2017-04-05 18:20 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧