雨女? 雨男?

8月4日~6日まで登山メインの旅行へ行ってきました!

伊丹空港に到着した時点では快晴だったんですが・・・。
今回はお天気に恵まれない中の旅行となりました^_^;

初日は大台ケ原登山を予定していました。

まずは道中見つけた「うどんcafe 三和」にてランチを*



a0248728_16513315.jpg

うどんはモチモチっとしていて、唐揚げは特大サイズで美味しかったです*


その後登山口へ近づくにつれ雨足が強くなり、ビジターセンターに到着した頃にはどしゃ降り・・・。

夫だけ登ることにして、私は待つことにしました。

多雨地帯に位置している山なのでしょうがないですね。

今宵のお宿は天川村にある洞川(どろがわ)温泉
「紀の国屋甚八」

築300年の宿だそうで、ここの温泉街の雰囲気がとてもいいんです*
どのお宿も大きな縁側があって、中が丸見え状態^^
通りを歩くとお客さんが思い思いに寛いでいる様子が窺えます。
あれだけ開けっ広げだと逆に見る方も見られる方も気にならない感じです。


a0248728_17071638.jpg

ちょうど行者祭りがあったようで、賑わっていました。


a0248728_17080024.jpg



夕食は1階のお座敷で

扉を開けているので、すぐ目の前を通行人が行き交います^^
たま~に見られますが、気になりません。

a0248728_17202605.jpg

歴史を感じるお宿でアットホームな雰囲気の居心地の良さでした。

さて、2日目の登山はどうなるでしょうか?



[PR]
by prettymiena | 2017-08-07 17:26 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧