九州旅行第2弾~1日目~

3月17日~19日の2泊3日で九州のご当地グルメを堪能したり、
人気観光スポットなどを巡ってきました!

仙台⇒大阪(伊丹空港)⇒阿蘇くまもと空港

飛行機は乗ってしまえばあっという間ですね。
機内サービスのデコポンジュースが美味しかった069.gif

まずは空港内にある、らーめんダイニングくすのきで
熊本ラーメンと太平燕を。

a0248728_16545334.jpg

a0248728_16551828.jpg

ラーメンは熱々だと美味しかったんですけどね・・・(^_^;)
太平燕は春雨麺のちゃんぽんといった感じで、揚げた茹で卵が載っています。

レンタカーを借りて、この日は高千穂方面をぐるり旅!

高千穂へ向かう道中、なんだこりぁ!!
a0248728_17005117.jpg


かなりインパクトあります^^

手力男神(たぢからおのかみ)と天鈿女命(あめのうずめのみこと)

天岩戸神社の近くにある「あまてらすの隠れcafe」にて

a0248728_17071823.jpg

いよいよ高千穂峡へ♪

a0248728_17092699.jpg


真名井の滝



a0248728_17101900.jpg


      屏風岩




a0248728_17142159.jpg

池には鯉も泳いでいました*
a0248728_17152956.jpg


アスファルトの白線上にとまったルリタテハ
今季初見、初撮りです。

a0248728_17171774.jpg


幸せの黄色いポストを発見!

a0248728_17181888.jpg



梅が綺麗に咲いていた高千穂神社


a0248728_17191529.jpg

今宵のお宿は
国民宿舎ホテル高千穂

夕食はこんな感じ


a0248728_17213461.jpg

a0248728_17215369.jpg

a0248728_17221302.jpg

翌日は夫が楽しみにしていた登山です。

2日目に続く・・・

[PR]
by prettymiena | 2017-03-21 17:28 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧