ツェルマット2日目 ~街歩きその他~

ホテルの朝食

このクロワッサンがとても美味しかったんです!
今まで食べた中で1番美味しい!!

a0248728_21193103.jpg

やっと美味しいものに巡り会えた感じ♪

そして気が付いたのが、スイスってやたらとスイカが出ます^^

この日、午後は終日自由行動でしたので街歩き♪


a0248728_21233931.jpg


マッターホルン博物館前にて
マーモットの泉


a0248728_21251211.jpg



妙高高原と姉妹都市なんですね

a0248728_21261605.jpg


ツェルマットを南北に貫くメインストリート「バーンホフ通り」の両脇には
レストランやお土産屋さんが沢山ありました。

昼食はスイスで最も古いレストランと言われる「Du Pont(デュポン)」で
スイス名物のレシュティを!


a0248728_21320084.jpg


千切りにしたジャガイモを焼いたもの。
本当はこれにソーセージが付いたものを注文したかったんですけどね・・・^_^;
でもこれは美味しかったですよ!

夕食はツェルマット駅前の「Bahnhof buffet」で

a0248728_21372314.jpg


ペペロンチーノとサラダを


a0248728_21385314.jpg

またまたドドーンと大きなレタスですが、
ペペロンチーノなら間違いないでしょ^^
ちょっと辛めでしたが、美味しかった♪

最後はスイーツで締め^^

閉店間際の「CREPERIE CAFE SERAC」でチョコクレープを


a0248728_21432635.jpg


美味しそうに見えたけど・・・
クレープ生地がゴワゴワ・・・(>_<)



最後におまけ・・・^^

ツェルマットで見たお月さま ☽

満月ではありませんでしたが、とっても綺麗だったので撮りました。


a0248728_21495070.jpg


COOLPIX p900で月を撮ったのは初めて。
手持ち撮影です。











[PR]
by prettymiena | 2017-07-24 21:54 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧