人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けのモンブラン

まだ夜も明けない暗闇の中、
「ヤバイ・・・」と切羽詰まった夫の声で朦朧とした頭で目覚める。
時計を見るとAM3:30

何が起きたのか! と思ったら、昨晩の夕食会場にウエストポーチを置き忘れたとの事。

パスポートとクレジットカードは入っていなかったものの、
日本円の現金とスイスフランが5万円分・・・(-_-メ)
それと旅行保険の証書。

青ざめましたよ・・・^_^;

座った席が窮屈だった為、ウエストポーチを椅子の真下に置いたとの話で、
まあパスポートがあるだけ安心しましたが、私より慎重派の夫が何故?という思いと
旅行が始まったばかりのタイミングで、この先どうなるのか?という不安で、
もう生きた心地がしない気持ち・・・。

夫は気が動転して落ち着かず、こんな時間にも関わらず添乗員さんの部屋へ電話。
案の定、今は確認できないのでとの事(お気の毒です・・・)

そして「俺、今からお店に行ってくるよ」と言うので、
かえって事件にでも巻き込まれたらかえって迷惑をかけるので止めましたが、
少しすると「さっきより少し明るくなってきたから行ってくるよ」と再び。

まだ4:00ですから真っ暗なんですよ^_^;
でもじっとしていられない気持ちも理解できるので、今度は止めませんでした。

まさに私達の気持ちを表すようなモヤモヤ~な景色


夜明けのモンブラン_a0248728_20111438.jpg

夫はすぐに戻り、お店のオープンは12:00でお店の人は誰もいなかったとの事。

そんな中、夫が「モンブランくっきり見えてきたよ~!」と(^^♪


夜明けのモンブラン_a0248728_20144678.jpg



これは良い兆しか!?

雲がす~っと流れていったのです^^


夜明けのモンブラン_a0248728_20161078.jpg
夜明けのモンブラン_a0248728_20163287.jpg


前日に行ったエギーユ・デュ・ミディ展望台も見えるよ~!


夜明けのモンブラン_a0248728_20173789.jpg



食欲もないまま朝食会場へ向かい、添乗員さんとお話し、
出発前にお店に行って確認して下さるとの事で、
なかば諦めモードで朝食を摂りました。

出発前に私がトイレへ行き、ロビーへ向かうと、
ニコニコ顔でウエストポーチを掲げる夫の姿が!

「あったの~?」と信じられませんでしたが、
あまりの嬉しさと不安から解放され、涙が出そうでした(T_T)

椅子の真下という目立たない場所だったのが幸いだったようです。
お店の人も気付いてなかったとのお話でした。

これがもし見つからなかったら、この後の数日間の観光も台無しだった事でしょう。
本当に見つかってラッキーでした。





by prettymiena | 2017-07-24 20:34 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena