モンブランは霧の中

シャモニー2日目。

ホテルの朝食は美味しかったです。



a0248728_16233946.jpg

バイキング形式でおかずの種類も沢山あって、ハムやチーズも色々あり、
フルーツも山盛りに置かれていましたが、リンゴやマンゴー、キウイなどが皮付きのまま丸ごとなんです・・・。

自分で皮をむいてカットしろ! という暗黙のメッセージですね^^

a0248728_16303145.jpg

この日はシャモニーからロープウェイを乗り継ぎ、
エギーユ・デュ・ミディ展望台からモンブランなどの大パノラマを見る予定でしたが、
生憎の天気・・・(>_<)


a0248728_16311248.jpg


視界ゼロ・・・。


a0248728_16314104.jpg



本来はこの写真のような絶景が広がっているはずなんですが・・・。

真っ白。


a0248728_16324946.jpg



a0248728_16331645.jpg



ガラス張りの空中に突き出たBOXの中に入って写真撮影のサービスがありました。

ここからモンブランが見れなかったのは残念でした(>_<)

昼食は展望台の中にあるカフェで


a0248728_16361146.jpg


後はプラン・ドゥ・レギーユから1時間ほどのハイキング。
途中、エギーユ・デュ・シャモニーの麓の岩場の間にある窪地に佇む湖
「ブルーレイク」に立ち寄りました。
生き物はいないそうです。

ハイキングを終えて街中へ向かいます。
ちょうど電車が来ました!



a0248728_16403306.jpg



午後は自由行動
街中をぶらり♪

a0248728_16413286.jpg



この絵の中には有名な人物が描かれているそうです。

夕食は皆でホテルからすぐそばのレストランで食べました。

団体なので2階席に案内され、狭苦しい席に座る事になりました。


a0248728_16461465.jpg



これはまだ食べられたけど・・・


a0248728_16522882.jpg


マッシュポテトのように見える物はトウモロコシの粉で作った物らしく、
パサパサして喉にひっかかる感じ・・・。
お肉もパサパサ・・・(>_<)

デザートは特大のリンゴのタルトみたいなのが出ましたが撮り忘れ・・・。
スイーツを食べ残すなんて私には珍しい事^^


同じテーブルを囲んだ方々と色々お話をしながら楽しいひとときでしたが、
実はこの後に大変な事態が待っていたのです・・・。



[PR]
by prettymiena | 2017-07-24 17:05 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧