マッターホルンを眺めながらのハイキング2日目

マッターホルン観光2日目も快晴! 無風!

登山電車に乗りゴルナーグラート駅へ♪



a0248728_10450384.jpg

座席の所に地図が


a0248728_10462873.jpg

この日も前日と同じ明るくて楽しいガイドさん^^


a0248728_10475310.jpg


マッターホルンの事を「マッチャン、マッチャン」と呼ぶので、
皆も「あっ! マッチャン見えた!」なんて自然に言っていました^^

マッターホルンをはじめとする4000m級の山々が連なる景観は圧巻でした!

リスカム


a0248728_10514156.jpg



蔵王のお釜のミニサイズ? みたいな感じ^^



a0248728_10520897.jpg



山小屋も超望遠で撮ってみました。

a0248728_10533799.jpg



鋭く切り立った山はヴァイスホルン

a0248728_10541945.jpg



何か気に入った「魚の背びれ」の山

a0248728_10551058.jpg

違う場所からも見えました


a0248728_10555402.jpg



復路はローテンボーデン駅で途中下車し、リッフエルベルグ駅まで
マッターホルンを眺めながら下り中心のハイキング♪


ごっつい岩場を見上げると、歩いている人の姿が!


a0248728_10590975.jpg


数枚撮った中から1番クリアに映った逆さマッターホルン



a0248728_11005118.jpg


雪崩間近!?


a0248728_11014685.jpg


素晴らしい絶景を目に焼き付けハイキング終了


a0248728_11025990.jpg



2日間、たっぷりとマッターホルンの雄姿を眺める事ができ、
もうそれだけで十分! と思うほどでした。

ですが、まだまだ旅行記は続きます^^


[PR]
Commented by yume_jin at 2017-07-24 08:10
おはようございます♪
スイスの旅行、楽しませていただきました~~(*^。^*)
マッターホルンからの爽やかな涼しい風が
こちらにも吹いてきたような心地になりました~☆
高山植物は、日本で見る高山植物と似ているので感動しています。
紫陽花も咲いてるんだぁ~~!!なんて不思議な感覚になります。
最高に素敵な思い出が沢山出来たんですね。
幸せのおすそ分けもいただきましたから(^_-)-☆
ありがとうございます^^
さて!今日から一週間仕事がんばりますね~!
Commented by prettymiena at 2017-07-24 15:06
yume_jinさんへ♪

スイス旅行記、色々見て下さってありがとうございます!!
雄大な山々の臨場感や空気感が少しでも感じていただけたならとても嬉しいです~(^^♪

高山植物はそうですね日本の山に咲いているのと
だいたい似ていましたね( ^^)
街中で紫陽花が咲いていたのには驚きました!
街歩きでも至る所にお花が飾ってあったり植えてあったり、
気持ちが和みました(^_^)

by prettymiena | 2017-07-20 11:09 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧