マッターホルンを眺めながらのハイキング初日

初日は地下ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで
ブラウヘルト展望台へ上がるハイキングでした。

ツェルマット駅の頭上にはオメガの時計




a0248728_17145251.jpg

ちょっと歩くと既にマッターホルンがチラリ


a0248728_17161026.jpg

この駅の建物がまたスイスっぽい雰囲気*


a0248728_17172124.jpg


日本語ハイキングガイドさんの説明をイヤホンガイドで聞きながら進みます!



a0248728_17184187.jpg

ひんやりとした地下道へ入ります


a0248728_17192556.jpg

寒っ・・・(>_<)

ブラウヘルト展望台へ到着!



a0248728_17203534.jpg


a0248728_17210902.jpg


いよいよハイキングスタート♪


a0248728_17215969.jpg


3ケ所の湖を巡ります



a0248728_17224906.jpg



水面がキラキラっ*


a0248728_17232953.jpg


a0248728_17235321.jpg

a0248728_17241726.jpg



ここの湖の風景が1番気に入りました*


a0248728_17251242.jpg

a0248728_17254284.jpg



所々にひと休みできるベンチが置いてありました。

a0248728_17270759.jpg




マッターホルンの小屋も見えましたよ~!


a0248728_17280560.jpg



ハイキングに行かなくても私達のホテルの部屋からも見えたんです^^

a0248728_17300702.jpg




マッターホルンハイキング2日目へ続く・・・。






[PR]
Commented by kanon_65 at 2017-07-19 19:40
こんばんは(^^♪
先日はコメントありがとうございました。

新婚旅行に行かれてたんですね。
いいですね~
湖からのマッターホルン。絵葉書のよう。
この素敵な風景を生で見られるなんて。。。うらやましい♪
朝焼けのマッターホルンも初めて見ました。
こんな風に赤く見えるんですね。
景色も動物も日本では見られないものばかり。
一生行くことはないので見ててワクワクします(≧▽≦)
Commented by prettymiena at 2017-07-20 10:22
kanon_65さんへ♪
おはようございます(^o^)丿
訪問&コメントをありがとうございます!

初日のモンブラン観光の時は天気が悪くて
山々の景色を見ることができなかったので、
マッターホルン観光の時は大丈夫かな?と心配していましたが、終日快晴で風もなく本当にラッキーでした♪

いつも登山に行く時は負担にならないようにと
コンデジで撮影していましたが、今回のスイス旅行では
望遠がきくカメラを持っていきました。
2度と行けないであろうスイスですから、素晴らしい景色を
綺麗に撮りたいと思ったからです。
やはり持って行って正解でした(*^^)v

今、写真を見返すと、スイスに行った事が
夢の中の出来事のように感じます*
by prettymiena | 2017-07-19 17:32 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧