お寺を彩る紫陽花

先月は珈琲参杯のイベントで賑わっていた資福寺

お寺に咲く紫陽花はちょっと厳かな雰囲気が漂っているように感じます。


a0248728_17362890.jpg

この日はそれほど見物客が多くなかったので、この1番の撮影ポイントからも撮れました*


a0248728_17385783.jpg


a0248728_17395444.jpg


a0248728_17403585.jpg




紫陽花写真はいつも同じような感じになってしまうので、
背景を意識して撮ってみました*

     赤い太鼓橋にかかる紫陽花! なんて理想ですが、
      いい物見つけました!
      これは赤い三角コーンにもたれるように咲いていた紫陽花です*

a0248728_18015651.jpg


後は、目線を変えて自分が動く^^

しゃがんで下から見上げて


a0248728_17480352.jpg

a0248728_17482336.jpg


a0248728_17490303.jpg



a0248728_17493999.jpg


a0248728_17500901.jpg


二宮金次郎さん


a0248728_17505449.jpg



a0248728_17511676.jpg



a0248728_17514469.jpg



雨良門



a0248728_17521980.jpg


初めて駐車場側から撮ってみました*

a0248728_17530896.jpg


今年も♥を見つけました*



a0248728_17540779.jpg



昨年撮ったのと比較すると、剪定したのかだいぶ紫陽花の花数が減ってスカスカ状態でした。


***おまけフォト***

お隣の輪王寺で出会ったニャンコ♥

a0248728_17581725.jpg

飼い猫のようですね*
すたすたと足早に横切って行きました^^

 *6月26日撮影*


      


[PR]
by prettymiena | 2017-06-27 18:05 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧