人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛の誕生が待ち遠しい

そろそろ梅雨入りとなりそうな仙台

梅雨入り前の見納めに、サンコウチョウの様子を見てきました*

先日見つけた巣がなかなか見つけられず・・・^_^;

巣の周辺の枝ぶりから記憶を頼りにやっと見つけました!

お母さんはこっち向きが落ち着く~( ^^)



雛の誕生が待ち遠しい_a0248728_20491320.jpg


雛の誕生が待ち遠しい_a0248728_20494039.jpg

今日はなかなかお父さんと交代せずに、しばらく動きなし。

そろそろ帰ろうかな~と思った頃にお父さん登場!


雛の誕生が待ち遠しい_a0248728_20531798.jpg


お父さんはこっち向きがしっくりくるのかな?


雛の誕生が待ち遠しい_a0248728_20542393.jpg



今日お会いしたおじさまのお話によると、
カワセミの雛が4羽誕生したが、シマヘビにやられて全滅したとの事。
自然界は厳しいですね・・・。

サンコウチョウの雛はまだ誕生していませんでしたが、
無事育ってほしいと思います。

今日もニホンカワトンボが沢山飛び回っていました*

これはどちらもニホンカワトンボ?


雛の誕生が待ち遠しい_a0248728_21005092.jpg


新体操選手も顔負けのオベリスク姿勢^^


雛の誕生が待ち遠しい_a0248728_21020500.jpg


見慣れないセセリがいるな・・・と撮ってみました*
ヒメキマダラセセリかな?

雛の誕生が待ち遠しい_a0248728_21035568.jpg



*太白山自然観察の森にて*





by prettymiena | 2017-06-20 21:07 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena