憧れの鳥との出会い


ここのところカワセミとの出会いがぷっつりと途絶え、
私の運気は下降気味か・・・と思っていた矢先、思いがけない嬉しい出会い!

いつか出会ってみたいな・・・と憧れを抱いていたサンコウチョウ

やっと会えました!!



a0248728_16152867.jpg

初めはイクメンのお父さんが抱卵

画像チェックをしてもう1度ファインダーを覗いたら、
いつの間にかお母さんにバトンタッチ^^


a0248728_16184345.jpg

顔の部分の枝が邪魔~(>_<) と思っていたら、
再びお父さんが交代して、いい感じの向きにカップイン^^

a0248728_16210694.jpg

a0248728_16222267.jpg



あまり刺激を与えないように長居せず退散しました。

他にはニホンカワトンボが沢山いて、アスファルトの上で休んでいました。


a0248728_16261196.jpg


でもやっぱり植物絡みの方が自然ですね*

a0248728_16272374.jpg



ここにもいました! ダイミョウセセリ^^


a0248728_16283374.jpg



*太白山自然観察の森にて*


[PR]
Commented by impact4642 at 2017-06-17 16:56
こんばんは(^-^)/
サンコウチョウとの出会い、羨ましいです(*^^*)
しかも、営巣中を観察できるなんて凄いですね♪
初見、初撮りおめでとうございます‼︎
初夏を迎えて、トンボや蝶も活発になってきましたね♪
Commented by prettymiena at 2017-06-17 19:45
impact4642さんへ♪
今晩は~★

カワセミ狙いで出かけたんですが、
思いがけない出会いに、久しぶりに大興奮でした(^^)
もうすぐ雛の姿も見れるのでは!と楽しみです‼
次に出会いたい鳥はアカショウビンです(^^)/
夢はどんどん膨らんでいきます(^3^)/
Commented by yume_jin at 2017-06-17 21:51
こんばんは。
私もサンコウチョウに出会いたいですぅ~☆ (*^。^*)
鳴き声も美しけど、その優雅な姿にもあこがれます。
鳥写真をこんなに素敵に撮れないので
私は見てるだけでも楽しいです♪
Commented by prettymiena at 2017-06-17 22:36
yume_jinさんへ♪
今晩は~★

サンコウチョウは姿も美しく魅力的ですよね!
見つけた時は心が躍りましたよ(^^♪
yume_jinさんも出会えるといいですね*

もっとじっくりと撮りたかったですが、
邪魔しちゃいけないですものね(^_-)-☆
by prettymiena | 2017-06-17 16:32 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧