シジュウカラ雛は無事巣立ち?

先週見つけたシジュウカラの雛の様子が気になって三神峯公園へ♪

巣穴の中は空っぽになっていました。

無事巣立ったのでしょうか?

公園奥ではコゲラが数羽ちょこまかちょこまか^^
こちらも子育て中なのか餌を口移しであげるシーンも*

a0248728_18255051.jpg

こんなに間近で撮れたのは初めて

a0248728_18263425.jpg


天沼公園のカルガモ親子の様子も見てきました*

1度、姿を見かけなくなり心配していましたが、いました~!


a0248728_18292420.jpg
3羽の雛はだいぶ大きくなりました!

上空を気にするお母さん


a0248728_18304048.jpg

子沢山の親子も草むらにいました!

ストレッチ~^^

a0248728_18315123.jpg


a0248728_18321998.jpg


この後泳ぎ始めました*

*6月6日 撮影*



[PR]
Commented by impact4642 at 2017-06-07 19:00
こんばんは(^^)/
ベビーラッシュですね♪
きっと、シジュウカラも、無事に巣立ちましたよ(^^)/
コゲラのヒナも、お目見え間近みたいですし、
カルガモの親子、可愛い( *´艸`)♡
無事に過ごしてて良かったですね♪
草の中で、団子状態(^^♪暖かそうですね~♪
Commented by prettymiena at 2017-06-07 21:10
impact4642さんへ♪
今晩は~(^_-)-☆

カルガモの雛はいつ見ても可愛いですね♥
子沢山の方は前回より雛の数が減っていましたが、
3羽の雛の方は体つきもしっかりとして
ずいぶんと逞しく成長していました。

シジュウカラの巣は入口がだいぶ広かったのと、
地面から近い場所だったので大丈夫かな?と心配だったんですが、無事を祈ります!
by prettymiena | 2017-06-07 18:36 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧