山肌がピンクに染まる

今回の旅の1番の目的は、夫が楽しみにしていたくじゅう連山の登山です。

宿をAM5:30に出発し、登山口駐車場にAM6:20に着いた段階で、
ぎりぎり駐車できました^_^;

ガッチリと朝食を済ませ、登山開始!

この時期はミヤマキリシマが山の斜面を彩ります*


a0248728_21571739.jpg

まだ5分咲きです

右上に小さく見えるのはテントです



a0248728_21592480.jpg


山頂の所がピンク色に染まっています*


a0248728_22001272.jpg



御池



a0248728_22020600.jpg

a0248728_22024844.jpg


中岳山頂に到着!

a0248728_22034570.jpg

a0248728_22041559.jpg

a0248728_22044984.jpg


a0248728_22052478.jpg

a0248728_22060368.jpg

a0248728_22063804.jpg



満開になればもっと一面ピンク色になるんでしょうね*


今回、貴重な花を見ることができました。
それは60年~120年に1度しか咲かないと言われる「笹の花」



a0248728_22093570.jpg



綺麗な花とは言えませんが、この花が沢山咲いていたんです。

リンドウも咲いていました*


a0248728_22115883.jpg



鳥の囀りが聞こえる方へ行ってみるとホオジロ


a0248728_22133814.jpg



カッコウも何度か姿を現しました*


初めて出会ったコチャバネセセリ


a0248728_22150065.jpg




なかなかじっとしてくれなかったテングチョウ


a0248728_22160019.jpg




往復5時間半の登山でした。

常に眺望が開けている山なので気持ち良く歩くことができました*





[PR]
by prettymiena | 2017-06-06 22:22 | 登山 | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧