カワセミブルーを追いかけて

カワセミの美しさにすっかり魅了されています*

a0248728_17420740.jpg

正面顔^^
a0248728_17425072.jpg


空を見上げて~
a0248728_17433926.jpg


お口を開けて^^
a0248728_17442174.jpg

a0248728_17445189.jpg



どの表情も可愛いです♥

カワラヒワもやって来ました*
a0248728_17461449.jpg


芽吹きの季節ですね*
a0248728_17472863.jpg


*2月25日 愛宕橋~広瀬橋付近にて*


a0248728_17490821.jpg


上空のトビが気になる?

どの魚を狙おうかな~・・・
a0248728_17502818.jpg


集中集中^^

お魚ゲット!
a0248728_17512985.jpg


食べやすそうなお魚ですね^^
a0248728_17521648.jpg


この日のカワセミはあまり動きがなく、
ホバリングなしで突然ダイブしたりと予測不能でした。

*2月26日 愛宕橋~広瀬橋付近にて*


カワセミ撮りも回数を重ねると段々と欲が出てきて
もっと背景が綺麗な所で撮りたいな・・・とか、
羽根を広げた瞬間やダイブシーン等、
躍動感のある写真を撮りたいな・・・と思うようになりましたが、
なかなか難しいです・・・(>_<)

a0248728_18003993.jpg



ベニマシコが目の前に!
a0248728_18014160.jpg


藪の中でガサゴソとシジュウカラ
a0248728_18022221.jpg


a0248728_18023971.jpg




*2月28日 愛宕橋~広瀬橋付近にて*



[PR]
Commented by lapin2204 at 2017-03-01 15:29
こんにちは。
カワセミ、本当に綺麗な鳥ですね。
惚れ惚れしちゃいます。
私がもし遭遇したら大騒ぎして逃げられてしまいます、きっと。
先日ベランダ前に見慣れない可愛い鳥が来て、
また来てくれないかなぁ~と
刻んだパンを撒いてみたら、まんまとスズメに食べられてしまいました。
Commented by dore-dore at 2017-03-02 13:41
こんにちは
いいな いいな! こんな近くでカワセミを見れるなんて~
どんな表情でも可愛らしいですね。
最近 散歩道では ほとんど見なくなりました。
ベニマシコも 今シーズンは越冬してくれず・・ 淋しい限りです。
Commented by prettymiena at 2017-03-02 14:37
lapin2204さんへ♪
こんにちは!

一時期カワセミに会えなかったですが、
最近は行けばほとんど会えるようになり、
夢中で撮っています(^^)
撮れば撮るほど、もっと可愛く綺麗な姿を…と
理想がどんどん高くなってしまって(^_-)

lapinさんのベランダに訪れた可愛い鳥は
何だったんでしょうね? 気になります。
また来てくれるといいですね‼
Commented by prettymiena at 2017-03-02 14:49
dore-doreさんへ♪
こんにちは!

最近はカワセミ遭遇率が高く、
いつもの場所に2羽います!
あまり近づけない場所から撮っているので、
それほど目の前にはいないんですが、
COOLPiX p900の鳥モードで撮影すると、
800㎜の望遠がきくので、かなりアップで撮れます。
一眼レフで撮っていた時はトリミングしていましたが、今はノートリです(^^)
ベニマシコの雄も藪の中にいたようですが、
残念ながら撮影できませんでした(>_<)
by prettymiena | 2017-02-28 18:06 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧