鹿児島の美味しい物あれこれ

今回の鹿児島旅行で地元の美味しいものを
色々と味わってきました!

1日目

宿泊先から市電に乗り、天文館へ!

仙台で言う一番町や国分町のような感じかな?

吾愛人(わかな)にて、きびなごの刺身

a0248728_1613622.jpg


銀色にピカピカ輝いています*

カツオのたたきと柔らか~くとろとろのお肉^^

a0248728_16145670.jpg


桜島の溶岩で焼く地鶏

a0248728_16155557.jpg


私が1番楽しみにしていた白熊の元祖!天文館むじゃきにて

a0248728_16172585.jpg


白熊のはく製も飾ってありました。

白熊のベビーサイズ

a0248728_16182228.jpg


2日目

郷土料理のお店「青葉」にて
六白黒豚のしゃぶしゃぶ等・・・

a0248728_16203311.jpg


ちょっとした手違いで食べ損ねるところでしたが、
その他のお料理も全て美味しくて、
このお店で食事ができて良かったです。

最終日

最後は鹿児島ラーメンを食べて帰ろう!という予定でしたが、
道中、夫が突然予定変更で立ち寄ったのは・・・

a0248728_162506.jpg


エレベーターで地下へ下ります。

なんだか面白そうな雰囲気^^

a0248728_16253336.jpg


本当にチョウザメが泳いでいました^^

どんなシステムなのか戸惑いながら席に着きます。

それぞれのテーブルにそうめん流し機がセットされています。

私はマスのハーブ焼き定食にしましたが、
そうめんはもちろん、おにぎり、お魚もとても美味しかったです!

a0248728_16291565.jpg


そうめんが回る回る~^^

a0248728_16294892.jpg


高校生が作成したという篤姫のつまようじアートが展示されていました。

a0248728_16304951.jpg


2万本以上のつまようじを使用しているそうです!

鹿児島は美味しい物が沢山ありますね!
[PR]
by prettymiena | 2017-01-15 16:36 | 美味しいもの | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧