人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017’ 初登山

鹿児島の旅2日目はいよいよ登山!

霧島山最高峰の韓国岳です。

・・・ですが登山口に到着したもののどしゃ降りの雨・・・(>_<)

小降りになるまで少し待つことにしましたが一向に止みそうもなく、
さらに雨足が強くなるばかり・・・。

もう覚悟を決めてレインウエアで身を固め、登山開始!

黙々と前へ進みます。

こんな状況で登る人は他にいないよねと思ったら、
おばさま2人組とすれ違いました。
「止まないですね・・・。」
「止むと思ったんだけどね・・・。」
そんな言葉を交わし、避難小屋で昼食を摂り始めたら・・・

突然太陽が顔を出しました!

2017’ 初登山_a0248728_21514118.jpg


さっきまでのどしゃ降りが嘘のよう。

登る意欲が湧いてきました!

視界が開けたところで

二子石、高千穂峰、御鉢、新燃岳が一望できました!

2017’ 初登山_a0248728_21552466.jpg


桜島をバックに大浪池

2017’ 初登山_a0248728_21562638.jpg


こんな景色が見れるとは思わなかったので、嬉しかったです。

山頂に着いた頃にはまた雲で覆われてしまいました。

2017’ 初登山_a0248728_21582555.jpg


2017’ 初登山_a0248728_21584753.jpg


ほんの束の間でしたが、絶景が拝めて登った甲斐がありました。
by prettymiena | 2017-01-12 22:02 | 登山

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena