久しぶりのツーショット♥

数年前に青葉山公園の長沼で初めて出会ったオシドリ。

その後、タイミングが合わなかったのか、なかなか出会う事がなく・・・。

スケート発祥の地、五色沼にいるとの情報を頼りに行ってみましたが、
静まり返った沼には数羽のカルガモの姿だけ・・・^_^;

それならやっぱり長沼の方にいるのかな?と、そちらを探してみますが見当らず・・・。

諦めきれずに再び五色沼の方へ戻ってしばし佇んでいたら・・・

遥か遠くに鳥らしき姿が確認できました。

肉眼ではよくわからずカメラ越しに覗いてみたら、
オシドリじゃないの!

それにしても遠すぎ・・・(^_^;)

全く移動する様子がないので、撮影は無理だな・・・と諦め、
せめてもう少しだけ近くで見たいなと思い、柵越しに回り込んで行くと
オシドリが私の移動する方向へ動き始めました。

何故か1羽だけいたキンクロハジロとの3ショット

a0248728_172756.jpg


♂のバックショット

a0248728_173168.jpg


おすまし顔の♀も可愛いです*

a0248728_1762398.jpg


最後にはやっとツーショットが撮れました!

a0248728_17757.jpg


             12月4日 五色沼にて撮影
[PR]
by prettymiena | 2016-12-06 17:09 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧