お寺の紅葉&にゃんこ

桜の時期にはとても綺麗だった松音寺。
紅葉はどんなものかと気になっていました。

a0248728_1835030.jpg


綺麗に色づいていますね~!

a0248728_1842387.jpg


境内には枯山水

a0248728_185219.jpg


目の前に花梨の大木があり、夫と2人で眺めていたら・・・
突然、岩でも転がってきたかのような爆音と共に実が落ちました^_^;

a0248728_1872561.jpg


頭に落ちたら間違いなく陥没しそうです。

私が「何か良い事あるかもよ!」と言うと、
夫は「いや、悪い事が起きるんじゃない?」と・・・(-_-;)

何事も起きないといいんですが・・・。

桜撮りの時と同じ場所からパチリ

a0248728_18101664.jpg


a0248728_1811767.jpg


a0248728_18112431.jpg


夫が「こっちに紅葉が綺麗な所があるよ~」と声をかけてくれ、
そこはお隣の新寺四丁目公園でした。

真っ赤

a0248728_1813814.jpg


a0248728_18133382.jpg


a0248728_18134881.jpg


こんな像もありました*

a0248728_18143729.jpg


続いてこちらも昨年訪れた善導寺へ♪

紅葉はイマイチでしたが、ここで嬉しい出会い♪

a0248728_1816496.jpg


ここで6匹のにゃんこに会えました*

a0248728_1818521.jpg


身体の大きさがみんな同じなので、きょうだいのようです。

a0248728_18191631.jpg


ちょっと猿顔でひょうきんなお顔^^

a0248728_1820995.jpg


a0248728_1822197.jpg


太陽ポカポカ気持ちいいね~*

地面の虫が気になるな~

a0248728_182153.jpg


チュッ♥

a0248728_18213127.jpg


a0248728_1823398.jpg


可愛くていつまでも戯れていたかったですが、
続いてお隣の正楽寺へ♪

お寺に近づくと甲高い声で「ニャー! ニャー!」と聞こえ、見上げると・・・

a0248728_18284547.jpg


ここにもいたのね~!

1匹だけでしたが、先程のにゃんこ達より大きいようでしたので、
もしかしたらこのにゃんこが母親なのかな?

a0248728_1831053.jpg


赤と黄色が鮮やか

a0248728_18325188.jpg


樹齢300年の銀杏

a0248728_18333737.jpg


a0248728_18341742.jpg


昨年よりあまり色づいていないようでしたが、
見頃が過ぎたのか、それともまだ早かったのか?
よくわかりません^_^;

           11月12日撮影
[PR]
by prettymiena | 2016-11-14 18:37 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧