晩秋の信州絶景探訪④

いよいよ長野の旅も最終日。

最終日は夫が安曇野のそばまつりに行きたいと言っていましたが、
前日の夜になって、やっぱり行かなくていいよと・・・。

全く予定していなかった松本の方へ行ってみよう!という事になり、
それならば!と松本に行くならクラフトショップに行ってみたかったんですよね^^

ネットで検索していたら、私が探し求めていた魅力的なお店を発見!
取扱い商品を色々見ていたら、もう行きたくてウズウズ(^^♪

松本城の前を歩いて縄手通りへ向かいます♪

ちょっと曇り空なのが残念。

a0248728_1602241.jpg


違う角度からも

a0248728_1605251.jpg


縄手通りのメインキャラクター「カエル侍」
かなり目立ちます^_^;

a0248728_1623779.jpg


そこからちょっと行った所に蔵造りの歴史を感じる「喫茶まるも」を発見!

外観からすると、営業しているのかな?と少々不安になりましたが、
ドアを開けたら店内は沢山のお客さんで一杯。
かなり人気の様子でした。

数量限定のモンブラン、とても美味しかったです*

a0248728_1645518.jpg


しばらく寛いでいたいと思えるような落ち着く喫茶店でした*

さてさてお目当てのお店がある中町通りへ♪

a0248728_1693826.jpg


通りの両側に沢山のお店が建ち並んでいます。

こちらが「陶片木」さんです*

a0248728_1611452.jpg


2Fには干し柿が吊るしてあり、イメージ通りのお店です*

a0248728_16132187.jpg


とても温かみの感じられる店内に、陶器やガラス、木工品などがセンス良く陳列してあり、
もうどれもこれも欲しくなってしまいました^^

このお店で生活したいくらいです^^

映画「かもめ食堂」に商品を提供されたというのも頷けます。

17歳の看板猫、シャチョウ^^

a0248728_1617784.jpg


お客さんが近づこうが撫でようが、全く動じず眠り続けます^^

ガラスのコンポート皿とガラスのつまようじ入れ、薬味用の木の匙を買ってもらいました!

のちのちお披露目できればと思います^^

店主の方は独特な雰囲気の方で、奥様は仙台出身との事で
私の話すイントネーションが懐かしいと思ったと言われました^^

まあ仙台と言っても私はかなり訛っていますけどね^_^;

お気に入りの物に出会えてご機嫌です!

お昼は夫セレクトのお店を2軒はしご^^

まずは、「高橋」にてソースカツ丼を

a0248728_16291463.jpg


サラッとした味付けで、サクサク完食!

続いて「たけしや」にてソース焼きそば 肉もやし

a0248728_16311517.jpg


仙台ではお目にかかった事のないかなりの太麺でした。

お土産は「開運堂」にてパッケージも凝っている「白鳥の湖」
シールまで白鳥というこだわり。

a0248728_16341335.jpg


ホロホロと口の中で溶けるような素朴で優しいお味*
贈答品にオススメです!

こうして3泊4日の長野の旅を締めくくりました。

最後までお付き合い頂きありがとうございます!
[PR]
by prettymiena | 2016-11-14 16:43 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧