晩秋の信州絶景探訪①

11月3日~6日まで信州の秋を堪能してきました!

なにしろ仙台から長野県まではかなり遠く、
1日目はほぼ車で移動しただけといった具合いでした。

まずは夫の仕事絡みで寒河江に立ち寄ってから
新潟経由で岩船港鮮魚センター「番屋」にて海鮮丼を*

a0248728_20565736.jpg


海鮮丼は勿論ですが、カニ爪コロッケがとても美味しかったです*

寒河江でもずーっと虹が出ていたんですが、
こちらでも綺麗な虹が見れました*

a0248728_20595886.jpg


そして日本海!

a0248728_2113990.jpg


写真で見ると穏やかそうに見えますが、
荒々しく波打っていました。

高速道路で目に留まったギョッとする「姨捨」という地名

表記が変わっただけでお洒落なカフェのような佇まい。

a0248728_21143611.jpg


今回はホテルアンビエント安曇野に連泊しました。
[PR]
Commented by lapin2204 at 2016-11-09 11:55
本当に綺麗な虹ですね!
今夏、通り雨にしてはゲリラ過ぎる雨の後に
薄い虹が出てましたが直ぐに消えてしまって
こんなにハッキリとした虹を見るのは久しぶりです。

『姥捨』…私も先日見て、同じくギョッとしました(;゚∇゚)
Commented by prettymiena at 2016-11-09 14:23
lapin2204さん! こんにちは~(^o^)丿

旅行中、この日だけ雨に見舞われ、
山形から新潟へ走行中、時折スコールのような
激しい雨が降ったりやんだりしている中、
今まで見た事がないほどのくっきりとした虹が見れました!

休憩で立ち寄った姨捨S.Aのトイレに、
昔話のような伝説!?の説明書きがありました。
by prettymiena | 2016-11-08 21:18 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧