初秋の自然満喫の旅 2日目

10月8日

この日はゆったりと観光する事に。

長野と言えば有名な観光スポット「善光寺」

・・・とその前に、善光寺へ向かう道中、気になる看板を発見!

a0248728_15203768.jpg


小川村のこの場所が正真正銘の「本州のHESO(へそ)」だそうです ^^

道の駅にも立ち寄り、格安のシャインマスカット、愛媛みかん、
バターナッツかぼちゃ、そして栗をお買い上げ^^

実は栗の渋皮煮に初挑戦しようと思っていたんです。
失敗したか成功したかは後日ご報告いたします^^

参道をぶらり歩いていたらお洒落なお店を発見!

a0248728_15283134.jpg


ここでランチをする事に063.gif

SHINKOJI CAFE (新小路カフェ)

このボリュームで700円ですよ!

a0248728_1530288.jpg


さていよいよ善光寺の山門に到着!

鳩が5羽いますね^^

a0248728_15321584.jpg


ビリケンさんに似てるような ^^

a0248728_15332098.jpg


老若男女、沢山の参拝者が訪れる善光寺

a0248728_15344081.jpg


a0248728_15352487.jpg


続いてすぐ近くの城山公園にある東山魁夷館へ

a0248728_15371060.jpg


絵を鑑賞した後はソフトクリームが食べたくなります^^  私だけ?(^^)

ソフトクリーム畑でモンブランソフトを♪

a0248728_15413036.jpg


ふわっふわで新食感のソフトクリームでした*

今宵のお宿はビジネスホテルなので、
夫が見つけてくれた渋い銭湯、その名も「アルプスの湯」で汗を流し、
「すえひろ」というお店で、初馬刺しを堪能。

a0248728_15452342.jpg


全くクセがないんですね。

続いてSCIROCCO(シロッコ)で石釜ピザを頂きました*

a0248728_15473397.jpg


お通しのポテトサラダにはお寿司のガリが入っていて斬新でした。

店内では山の風景の映像が流れていて、昨日の雨飾山登山の余韻に浸りました*

a0248728_15503584.jpg


     3日目へ続く・・・。
[PR]
by prettymiena | 2016-10-14 15:54 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧