初秋の自然満喫の旅 1日目

10月7日~10日まで本州の真ん中辺りを各地巡ってきました!

6日のPM7:00に仙台を出発し、雨飾山登山口キャンプ場に着いたのがAM1:00。
満天の星空のもと、車中泊。
いやいや寒くて凍えましたよ・・・(>_<)

夜明け前頃から登山者がどんどん増えてきました。

私達もいよいよ出発!

どんな山なのかわからないし、かなりの時間を要するので不安でいっぱい。

最初の撮影ポイントにて

a0248728_16493460.jpg


文句の言いようのない晴天で風もなし。

下から見上げたこのアングルが好き*

a0248728_16512193.jpg


ここは最高の絶景です*
夫はスマホでパチリ^^

a0248728_16524825.jpg


ふと目の前にウラナミシジミがとまったんですが、写真は撮れず^_^;

それにしても、この山は登りの連続でかなりのキツさです(>_<)


あれはもしや槍ヶ岳?

a0248728_16571891.jpg


この先もまだまだ登り続けます・・・。

人間が豆粒のようです。

a0248728_16583698.jpg


延々とゴールにたどり着けない感覚でしたが、
やっと山頂です!!

a0248728_1702349.jpg


目の前に広がるのは北アルプス。

a0248728_1712226.jpg


この絶景を眺めながらのランチは最高でした!

こちら側は日本海が見渡せます!

a0248728_1731016.jpg


パノラマ撮影

a0248728_1735273.jpg


苦労して登ったんですから、この絶景をよ~く目に焼き付けておきましょう^^

さて、想像はつきますが、下りは拷問のような辛さ・・・(>_<)


今までに味わった事のない膝の激痛・・・((+_+))
おまけにちょっと油断すると滑ってしまうので気が抜けません。

ちょっとずつちょっとずつ慎重に下り、予定の時間をオーバーして下山。

もう膝はガクガク、これ以上歩けないほどの疲労感でしたが、
もう1つの絶景ポイントがあるので、力を振り絞り近くの鎌池へ♪

池の形が鎌に似ていることから鎌池と名付けたそうです。

まだちょっと紅葉し始めと言ったところでしょうか。

a0248728_17153212.jpg


それでもまるで鏡に映したかのように綺麗~*

a0248728_1716191.jpg


水面に映った木々がモザイク画のようです*

a0248728_1717147.jpg


こちらは幾何学模様のよう*

a0248728_17174670.jpg


自然の素晴らしさを満喫できました。

今宵の宿は雨飾荘。

温泉で汗を流し、どんな夕食なのか期待は膨らみます^^

テーブルに献立表が置いてあったんですが、
それに目を通してビックリ!

食べきれないほどのお料理の数々。

始めに頂いた猿梨の食前酒の美味しい事!

シナノユキマスソテー香味ソース

a0248728_17263435.jpg


盛り付けもとても丁寧で目でも味わう事ができました。

珍しいところでは、ウドの葉をすり潰して作ったソースがかけてある茶碗蒸し。
ウドの独特な苦みがクセになります。

あと、お蕎麦にそうめんカボチャが載っていたのも驚きでした。

1日目は死んだように眠りについたのでした^^

        2日目に続く・・・。
[PR]
Commented by lapin2204 at 2016-10-13 18:58
こんばんは。
綺麗な写真に心が洗われます!
山はもう紅葉しているんですね。
私も月末に信州に行きます。
お目当ては紅葉と北アルプスの景色。
mienaさんのブログで気分は一気に盛り上がってきました。
Commented by prettymiena at 2016-10-13 20:29
lapin2204さんへ♪
今晩は★
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように、季節は着実に秋へと移り変わっているんですね。
lapinさんも信州に行かれるんですね!
紅葉を楽しむには良い時期ではないでしょうか。
北アルプスも最高でしょうね‼
素敵なお写真楽しみにしています\(^^)/
by prettymiena | 2016-10-13 17:33 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧