秋景色と野の花の煌めき

桜の時期には大いに楽しませてもらった三神峯公園

すっかり秋景色

a0248728_2159359.jpg


a0248728_220731.jpg


a0248728_221586.jpg


a0248728_2214476.jpg


気持ちに余裕がないと見落とされてしまう小さな野の花

a0248728_2252758.jpg


キラキラと輝いて生命力を感じます。

a0248728_2273688.jpg


a0248728_2282338.jpg


ウワミズザクラの木をよじ登る可愛いリスにも出会えました*


続いて太白山自然観察の森へ♪

トンボ沢に足を踏み入れると鳥の気配を感じ
しばしじっとしていると・・・

これはコサメビタキでしょうか? → キビタキ♀だそうです。
            (ブロ友さんに教えて頂きました^^)

a0248728_22134088.jpg


お馴染みのヤマガラ

a0248728_22141873.jpg


a0248728_2215737.jpg


                                10月4日撮影
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-10-08 17:47
こんにちは
秋の穏やかな陽射しが感じられるステキな写真ですね!
鳥はコサメビタキではないようです。
キビタキ♀のように見えるけど・・ 間違ってたらゴメンなさいね。
どんどん進む季節に 気持ちが追いつけない今日この頃です..(^^:)
Commented by prettymiena at 2016-10-08 20:41
dore-doreさんへ!
今晩は★
キビタキ♀なんですね‼
地味な色だと私には見分けがつかないです^^;
いつも教えて頂きありがとうございます‼
Commented by yume_jin at 2016-10-09 21:03
こんばんは。
こちらは、雨の日が多いのです。
だから、お写真のような穏やかな秋の光景が恋しいです。
どのお写真も自然豊かで心がホッとします。
大切にしたい光景ばかりですね。^^
イイネを下さりありがとうございました。(*^^*)

Commented by prettymiena at 2016-10-10 23:01
yume_jinさんへ!
今晩は★
今年の秋は梅雨の時期以上に雨の日が続きますね。
貴重な晴れの日にはあれもこれもとやりたい事がありすぎて、慌ただしくしてます(^^)
多くの人の目には留まらなくても、
ひっそりと控えめに咲く野の花って素敵ですね。
by prettymiena | 2016-10-05 22:17 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧