秋色アレンジ

MUGUETさんの9月の花会に参加しました。

アトリエはすっかり秋色です*

a0248728_14273722.jpg


a0248728_14275472.jpg


今日はどんなアレンジに仕上がるのか期待が膨らみます*

a0248728_1428593.jpg


今日の花材は
秋色アジサイ、コスモス、かんざしのようなヒモゲイトウ、
ワレモコウ、山で見かけるオヤマボクチ、バラの実、
紫色が素敵なドリコスルビー、コーネルという種類のユーカリ、
線香花火のようなパニカムグラス

投げ入れにするかオアシスに活けるかを選び、
私はオアシスに活ける事にしました。

アジサイがかなりボリューミーだったので、
他の花材をどのように活けたら良いのか悩みました^_^;

悩みながらなんとか完成した私の作品はこちら

a0248728_14381573.jpg


背景を変えるとまた違った印象になります。

a0248728_14385956.jpg


他の生徒さんの作品はどれも伸びやかでとても素敵です*

a0248728_14415191.jpg


a0248728_14421153.jpg


ヒモゲイトウの形が長いものやぼんぼり状のものなど様々だったので、
それによってアレンジの仕方も変わってきますね。

a0248728_14443011.jpg


a0248728_14445584.jpg


a0248728_14451987.jpg


毎回思いますが、同じ花材でも活ける人によって
こんなに色々なアレンジに仕上がるんですね。

次回はもっと伸びやか~に活けてみよう^^
[PR]
by prettymiena | 2016-09-29 14:50 | いけばな | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧