夏から秋へ

今日は中秋の名月。
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

a0248728_18243628.jpg


まだ夏の名残もありますが・・・。

広瀬川河川敷は秋の訪れが。

a0248728_18265239.jpg


a0248728_18274429.jpg


a0248728_1828748.jpg


昆虫達の姿もほとんど見られず。

帰り際にやっと見つけた^^
これはヒメウラナミジャノメかな?

a0248728_18303534.jpg


猛暑続きでぐったりしていた夏でしたが、
涼しくなったらなったで、ちょっと寂しさも感じる今日この頃。
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-09-16 09:31
こんにちは
涼しくなって過ごしやすいのは嬉しいけど
何だか一気に秋になってしまったようで
ちょっと淋しい気分にもなりますよね。
(人間って贅沢..(笑)
Commented by prettymiena at 2016-09-16 16:38
dore-doreさん! 今晩は★
夏の終わりは毎年感傷的な気持ちになります。
ニュースで白鳥が飛来した!なんて聞くと、
季節の移ろいの早さを実感すると共に、
あっという間に今年も終わっちゃうよと
何だか急かされるようです(+_+)
Commented by impact4642 at 2016-09-16 19:15
こんばんは♪
夏の象徴が消えて、秋の象徴が彩どり始めましたね♪
コスモスのカット、色彩がとっても素敵ですね!
パステルカラーって、気持ちを柔らかくしてくれますね!
ススキも穂を広げたら、キラキラを見せてくれますね(#^.^#)
「秋」堪能させて頂きました♪
Commented by prettymiena at 2016-09-16 21:37
impact4642さん! 今晩は★
群生しているコスモスはどこをメインに撮ろうか
しばし悩みました^^;
色合いだけでもふんわり感が伝わればいいなと
思いながら撮りました(^^)
コスモス畑にはもっと昆虫がいるかと期待してたんですが、セセリが数匹いるだけでした。
by prettymiena | 2016-09-15 18:34 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧