ひっそりと佇む森の妖精

a0248728_2156264.jpg

うつむき加減に咲く姿が美しいレンゲショウマ

a0248728_21582556.jpg


萩のトンネルはまだちらほらと咲き始め

a0248728_2255330.jpg


オミナエシは元気いっぱいに咲いています。

a0248728_2264813.jpg


お花畑に近づいてみると・・・

a0248728_2274110.jpg


モンキチョウのカップルが飛び交い

a0248728_228268.jpg


a0248728_2211080.jpg


a0248728_22112891.jpg


a0248728_22115084.jpg


a0248728_22121421.jpg


メスグロヒョウモン♂も1頭

a0248728_22143490.jpg


a0248728_22145940.jpg


a0248728_22152513.jpg


イチモンジセセリ

a0248728_22155928.jpg


コミスジ

a0248728_22162817.jpg


キアゲハがとまってはひらひらと飛んで行き

a0248728_22181625.jpg


これはもしや産卵体勢?

a0248728_22184511.jpg


顔の真ん中がエメラルドグリーンだからマイコアカネかな?

a0248728_22194567.jpg


猛暑の中でも昆虫達は活発に活動しているんですね。


                          8月23日   仙台市野草園にて
[PR]
Commented at 2016-08-24 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prettymiena at 2016-08-25 08:36
yume_jinさんへ♪
素敵なメッセージをありがとうございます♥

あまり人の目に触れない場所で可憐に咲くお花を見つけたり、
昆虫たちの生き生きとした姿を見ると気持ちが和みます*
Commented by lapin2204 at 2016-08-31 08:21
おはようございます。
台風の被害はありませんでしたか?
こんな大荒れの日に蝶たちは何処に避難しているのか心配になります。
うちの野良にゃんこはベランダの物置の上で雨をしのいでいました。

レンゲショウマの群生地が近くに(と言っても1時間位かかりますが)あるのですが
前回の台風で既に傷んでしまったようで
mienaさんのお写真を拝見できて良かったです。
Commented by prettymiena at 2016-08-31 15:17
lapin2204さんへ♪
こんにちは(^o^)丿
過去にない大勢力の台風上陸との報道を見て、
前日には物干し竿を降ろしたり、懐中電灯を準備したりと、
ドキドキでしたが、一番最接近する時間になった途端、
外の様子を見たら、青空??
え!? どういう事?と戸惑いましたが、
幸運にも仙台は影響がなかったようで、ひと安心^^
被害があった地域の方々はお気の毒でした。
ご心配頂きありがとうございます。

私も、台風の中、鳥や昆虫たちはどう過ごしているのか
気になりました。
野良ちゃんにとっても一大事ですよね。

レンゲショウマはかろうじて撮影できましたが、
ちょっと時期が遅かったようで、
傷んでいるのもあり、綺麗どころを探して撮りました。
御岳山の群生地にいつか行ってみたいです!
by prettymiena | 2016-08-24 22:24 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧