豊かな自然満喫の旅 5日目

いよいよ仙台へ帰る日を迎えました。

この5日間、夫が1人でドライバーを務めたので、
最終日は真っ直ぐ仙台へ!と思っていましたが、
せっかくだからどこか行きたい所があればどこでもいいよ!と言ってくれたので、
それならば・・・と千葉市にある「ホキ美術館」へ寄ってもらう事に!

a0248728_17165252.jpg

こちらの美術館は以前、BSテレビの「ぶらぶら美術館」で紹介されているのを見て、
写実絵画の素晴らしさに鳥肌が立つほど感動し、是非実際に鑑賞してみたいなと思いつつ、
場所が場所なので、行く機会はないかな・・・と諦めていたんです。

思いがけずこんなに早く行けるとは^^

まず、最初に出た言葉は「写真みたい!」
周りのお客さんも同じ事を言っていました。

私は絵の良し悪しを判断する事はできなくて、
特に抽象画となると、評価が高い絵を見てもこれのどこがいいんだろう?とか
ほとんど理解できなかったりしますが、
写実絵画ならどれだけ実際の風景、人物を緻密に表現しているか等、
抽象画に比べれば少しは理解できるかな・・・と。

女性の髪の毛の1本1本までもが本物そっくり、
風景画も絵とは思えないほどの素晴らしさ!

これはわざわざ足を運んで鑑賞する価値があります。

ランチは館内のイタリアンレストラン「はなう」でコース料理を!

トウモロコシのムースがとても美味しかった

a0248728_17324230.jpg


ブイヤベースと魚介のスープ

a0248728_17333144.jpg


カレー粉ではなく(笑)カラスミが散りばめられたパスタ

a0248728_1734576.jpg


リコッタサラータが沢山のっているパスタ

a0248728_17351726.jpg


デザートは桃のソルベとチョコレートのプリン

a0248728_17355492.jpg


とても美味しく頂きました!

近代的な建築の美術館を後にして

a0248728_17371778.jpg


帰りは渋滞を覚悟していましたが、全くハマらずスムーズに無事帰宅。

この5日間を振り返るとお天気にも恵まれトラブルにも巻き込まれず、
色々な感動を味わう事が出来た充実した夏休みでした。

事前に綿密にスケジュールを練ってくれた夫のおかげですね!
感謝感謝^^
[PR]
Commented by lapin2204 at 2016-08-25 16:02
mienaさん、こんにちは。
一緒に旅をしているような気分で楽しませて頂きました。

以前から感じていたのですが、ご主人様頼もしい方ですね!
羨ましいです(*^.^*)
Commented by prettymiena at 2016-08-25 21:02
lapin2204さんへ♪ 今晩は(^_-)
長々と綴った旅の記録となりましたが、
お付き合い頂きありがとうございます‼
また夫が聞いたら嬉しくなるようなお言葉も
ありがとうございます(^-^)

lapinさんの旦那様も奥様思いで
とても頼りがいがある方だと思います‼
常に感謝の気持ちを忘れない事が大事だと感じています。
by prettymiena | 2016-08-24 17:47 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧