豊かな自然満喫の旅 2日目

早朝4時30分に小屋を出発し、山本小屋の方の案内で、
牛伏山へと歩く事数分。
看板猫タローは毎日牛伏山まで見回りするそうです^^

a0248728_2215136.jpg


夫も私も初めての御来光

a0248728_22172434.jpg


刻々と変化していく過程を見つめます。

a0248728_22182485.jpg


太陽が顔を出しました!

a0248728_2219575.jpg


眩しい太陽のパワーを感じます。

ここでモーニングコーヒーとおやつのサービスがあり、
至れり尽くせりです。

少し移動して、雲海を見に行くと・・・

小さく槍ヶ岳も見えます。

a0248728_22262856.jpg


a0248728_22264964.jpg


八ヶ岳

a0248728_22271136.jpg


a0248728_22272744.jpg


お世話になった山本小屋

a0248728_2230519.jpg


朝食はパンと牛乳とスープがおかわり自由という嬉しいサービス^^

この日は霧ヶ峰の散策を楽しみました*

a0248728_22345888.jpg


八島ヶ原湿原からスタート!

a0248728_2236233.jpg


a0248728_22363163.jpg


a0248728_2236558.jpg


こちらもお花畑が広がっていて見応え十分。

ワレモコウ&トンボ

a0248728_22385962.jpg


a0248728_22392979.jpg


1度会ってみたかったサカハチョウがいました!

a0248728_22403960.jpg


そして、今季初見、初撮りのアサギマダラ

a0248728_22414733.jpg


2頭絡みのキアゲハ

a0248728_22424710.jpg


a0248728_22431520.jpg


ツマグロヒョウモンかな?

a0248728_22441019.jpg


そして、定かではありませんが、ギンボシヒョウモン?

a0248728_22452329.jpg


a0248728_22454726.jpg


a0248728_22461214.jpg


近くに寄っても逃げなかった鳥。 何だろう?
    ノビタキだそうです(ブロ友さんに教えて頂きました^^)
a0248728_22472662.jpg


a0248728_22474494.jpg


初めて見たシュロソウ

a0248728_2249042.jpg


オミナエシ

a0248728_22493291.jpg


アカバナシモツケソウ

a0248728_2251278.jpg


a0248728_22514095.jpg


a0248728_22521182.jpg


a0248728_22524156.jpg


a0248728_22534116.jpg


ヤナギランはあちらこちらに沢山咲いていました。

a0248728_225441100.jpg


a0248728_22551067.jpg


コオニユリ

a0248728_232448.jpg


その他、クガイソウ、シシウド等色々咲いていました*

続いて車山肩に車を停めて霧ヶ峰を散策!

a0248728_22584871.jpg


a0248728_22595331.jpg


a0248728_2303499.jpg


眼下に広がるのは白樺湖

a0248728_2312465.jpg


a0248728_2324887.jpg


ハイキング気分で臨みましたが、美ヶ原にしても霧ヶ峰にしても、
細かい砂利道なので滑り易くて歩きにくく、予想以上にキツかったです(>_<)


汗だく状態でやっとゴール。

a0248728_2383771.jpg


必然的にお茶したくなりますよね^^

草原を目の前にデッキでケーキセットを*

a0248728_23101214.jpg


イチゴとブルーベリーのケーキ、
とっても美味しかったです!
もちろんアイスコーヒーも*

この2日間で数えきれないほどのお花を愛でることができました*

今宵のお宿は甲府のビジネスホテル

こちらのホテルに宿泊すると、近くの石和健康ランドが無料で利用できる特典があり、
そこに行ってみると、玄関に温泉選手権優勝!と幕が張られていて、
何なんだろう・・・?と気になりました。

お風呂場に一歩足を踏み入れると、
シャンプーバイキングなるシステムがあり、
各種メーカーのシャンプー、リンス、トリートメント、ボディソープが
大きな棚に売り物のようにズラリと陳列されていて、
そこから好きな物を選ぶようになっているんです^^

お風呂の種類も沢山あり、屋外には水晶洞窟風呂という珍しいものもあり、
今までにないテルマエロマエのような楽しいお風呂でした^^

帰り際、通常利用する場合、いくらなのか気になり見てみたらビックリ!
大人は2000円ちょっとするんです。
何だか得した気分♪

夕食は駅のそばの甲州夢小路へ

a0248728_23265431.jpg


この向かい側にはお城もありました。
暗くてよく見えませんでしたが・・・^_^;


和食ダイニングKuuで食べる事に。

歯ごたえが好きなコリンキーが載っているサラダ
リンゴのドレッシングが美味しかったです。

a0248728_23301725.jpg


熱々のほうとう

a0248728_23304559.jpg


お店の方が桃のサービスをして下さいました。

3日目へと続く・・・。
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-08-20 10:41
こんにちは
清々しい美しい風景ですね!
今シーズンは蔵王すら行けてないので ますますうらやましぃ~(笑)
謎の鳥はノビタキだと思います。
Commented by prettymiena at 2016-08-20 20:37
dore-doreさん! 今晩は★
あの鳥はノビタキだったんですね!
ずいぶん人慣れしていました。
教えて頂きありがとうございます(^-^)
by prettymiena | 2016-08-18 23:32 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧