人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊かな自然満喫の旅 1日目

8月10日から5日間、各地を色々と巡ってきました!

まず前半は日本の真ん中の地へ!

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17154027.jpg


憧れていた美ヶ原高原を散策

沢山の牛が放牧されていて、その光景を眺めているだけで穏やかな気持ちになります。

八ヶ岳をバックに

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17191221.jpg


豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_1719281.jpg


この開放感が何とも言えないです。

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17202584.jpg


のんびり、ゆったりと時が流れていきます。

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_1721253.jpg


豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_1723287.jpg


豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17235089.jpg


ポニーもいました*

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17242558.jpg


遥か遠くに見えるのはラピュタの世界のような天空の城!?

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17265124.jpg


王ヶ頭ホテルです。

美しの塔を入れて

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17292574.jpg


沢山咲いていたノアザミを入れて

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_1730722.jpg


王ヶ頭ホテルの風景が気に入って何枚も撮ってしまいました^^

王ヶ頭頂上

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17345251.jpg


かなりの数のお花が咲いていて楽しめました*

ハクサンフウロ

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17364797.jpg


エゾカワラナデシコ

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17371986.jpg


マツムシソウ

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17381055.jpg


コウリンカ

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17384638.jpg


ひっそりと咲いていたコオニユリに目が留まったら・・・

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17401093.jpg


キアゲハがモデルになってくれました^^

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_1741283.jpg


あちらこちらに咲いていたノアザミにも

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17433637.jpg


今まで見たことがない蝶。
図鑑にも載っていなくて不明・・・^_^;

   どうやらヒョウモンエダシャクという蛾のようです。
豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17465273.jpg


ヤマハハコ

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17484734.jpg


名前は不明

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17494159.jpg


線香花火のように繊細なお花

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17521082.jpg


豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17522857.jpg


王ヶ鼻山頂

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_1754360.jpg


山頂からの景色は残念ながら霞んでいてこんな感じ

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_1755108.jpg


唯一1輪だけ咲いていたヤナギラン

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_17531585.jpg


他に咲いていたお花は、
ワレモコウ、ハナイカリ、ホタルブクロ、ウメバチソウ、
美ヶ原と浅間山にしか咲かないというシャジクソウetc・・・

お花畑の高原をのんびりと散策できて大満足。

今日のお宿は美ヶ原高原ホテル 山本小屋。

チェックインの時にカウンターの上で置物のように動かなかったニャンコ^^

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_1825120.jpg


名前はタロー。  17歳になるそうです。

誰かが車でこの猫を連れてきて置き去りにしていったそうで、
山では猫は飼えないので、保護というかたちでお世話しているとの事。

初めての山小屋泊なので、どんな夕食なのかと思ったら、
何とも豪華なメニューでビックリ!!

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_18101229.jpg


すき焼きですよ^^
あの昼間の牛さんは肉牛だったのかしらと頭をよぎります・・・。
ですが、お肉柔らか~で美味しい!

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_1812176.jpg


豊富なメニューに見ただけですぐお腹いっぱいに^^

豊かな自然満喫の旅 1日目_a0248728_18132873.jpg


ここは山小屋ですよね? と再確認したくなるほどの夕食でした。

そして、夕食後は美ヶ原の四季のスライドショーなるものがあり、
ガイドをされている方から写真と共に詳しいお話を聞く事ができました。

今回、マツムシソウをあちらこちらで目にしましたが、
本来は9月頃に咲くお花なのに今咲いているという事は、
冬が早く来るという前兆との事でした。

言われてみれば、ワレモコウも秋のお花ですよね・・・。

お風呂も予想以上に広々。
次の日も早朝からお楽しみが待っています*

2日目に続きます・・・。
by prettymiena | 2016-08-18 18:24 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena