1週間経ちました

先週行ったばかりですが、またまた大沼へ♪

蓮が沢山咲いてきましたね~!

a0248728_17323623.jpg


a0248728_17335320.jpg


a0248728_1735187.jpg


インパクトに欠けるのでちょっとお遊び^^

a0248728_1736940.jpg


a0248728_17363523.jpg


a0248728_17365567.jpg


a0248728_1737815.jpg


a0248728_17372953.jpg


バンの親子の様子が気になっていたんですが、
やっと草むらから出てきた~!と思ったら周りがゴミだらけ・・・^_^;

a0248728_17422274.jpg


このゴミ何とかならないんでしょうかね?

a0248728_1744273.jpg


雛もすくすくと成長^^

a0248728_17463227.jpg


a0248728_17464967.jpg


オオバンも雛が誕生したそうですが、見当たらず・・・。

a0248728_17475014.jpg


本格的なカメラで撮影されている方がいらっしゃって、色々教えて頂きました。
話している最中にふいに上空を俊敏に飛ぶ鳥が!

クロハラアジサシとの事で珍しいから撮った方がいいよ!と言われ
一応撮りましたがこんな感じ・・・(>_<)

a0248728_17533567.jpg


他にチョウトンボも見つけましたが近くに来てくれませんでした。 残念・・・。
ヨシゴイも飛び立った姿しか見れませんでした。
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-07-21 09:56
こんにちは
オオバンのヒナ 見たことないです!
見てみたい~
やっぱり宮城に行かなくちゃ!(笑)
Commented by prettymiena at 2016-07-21 23:34
dore-doreさん!
引き続きのコメントありがとうございます!

大沼で出会った方のお話によると、
つい先日まではオオバンの雛が確認できたそうですが、
この日は全く見つけられませんでした(>_<)
Commented by kanon_65 at 2016-07-31 16:32
暑い日が続いてますが、睡蓮のお写真
涼しげで美しいですね
先日は暖かいメッセージありがとうございました
私も暑い暑いと言い訳ばかりしてないで、見習わなくては!
Commented by prettymiena at 2016-08-01 10:25
kanon_65さん!
訪問&コメントありがとうございます(^-^)
東北地方も梅雨があけた途端に猛暑日続きで、
これからの野外撮影は大変な事になりそうです。

私も長年犬、猫と共に生活してきたので、
kanonさんのお気持ちがとてもわかるので、
コメントさせて頂きました。
by prettymiena | 2016-07-20 17:59 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧