広瀬川の生きものたち

やっと太陽が顔を出しました~!
・・・でも暑すぎ・・・(-_-;)

日焼け防止対策をしっかりとして出掛けました!

まず初めに出会ったのはトビ?

a0248728_172789.jpg


初猛禽類撮り^^

なんか見慣れない体色の鳥だな・・・と撮ってみたけど、
これはハクセキレイなのかな??

a0248728_174696.jpg


水面の綺麗さに惹かれ撮ってみました*

a0248728_1761984.jpg


a0248728_1763560.jpg


カワセミには会えましたが写真は撮れず・・・^_^;


今季初撮りのハグロトンボ

a0248728_179796.jpg


沢山いました*

a0248728_1793878.jpg


遥か遠くにアオスジアゲハ

a0248728_17104440.jpg


a0248728_17111285.jpg


ちょこっと吸蜜しては移動の繰り返し

a0248728_17125311.jpg


静の美を感じる景色

a0248728_1716082.jpg

[PR]
Commented by impact4642 at 2016-07-18 18:40
こんばんは♪
私も初猛禽はトビでした♪ 大きくて優雅ですよね!
ハクセキレイは幼鳥さんかと思います♪
色が薄くて、可愛らしいですね(^_^)/
カルガモさん達も、空を泳いでいるみたいに見えて素敵♪
トンボさんに、蝶にと、沢山の出会いですね!
広瀬川は、生き物の宝庫なんですね~❤
Commented by prettymiena at 2016-07-18 22:03
impact4642さん! 今晩は!
ハクセキレイの幼鳥だったんですね。
教えて頂きありがとうございます(^-^)

カルガモの写真は空を飛んでいるように見えて
面白いな~と思い撮ったんです。
今日はモクモクと大きい曇が沢山あり、
それが水面に映ってとても綺麗でした。
Commented by dore-dore at 2016-07-19 08:21
こんにちは
ハグロトンボの羽が透けて とてもキレイですね!
何よりうらやましぃのはアオスジアゲハ!
山形内陸には居ないんですよ~
連休中出かけていた新潟で
何頭もヒラヒラ飛ぶ光景を見たのに
マトモな写真は一枚も撮れず・・
意気消沈で帰ってきました..(^^:)
Commented by prettymiena at 2016-07-19 14:42
dore-doreさんへ♪
こんにちは(^o^)丿

ハグロトンボは日陰の藪にばかり沢山いました。
dore-doreさんのこの間のお写真のように、
羽のシースルー感を綺麗に撮りたかったんですけどね・・^^

アオスジアゲハは山形内陸にはいないんですか?
見かけてもなかなかじっととまってくれないので
思うように撮るのが難しいですよね^_^;
でも、先日パン屋さんの敷地内のハーブにアオスジアゲハがいて、近寄ってもあまり逃げずに絶好のシャッターチャンスだったんですが、その時はスマホ(それも修理に出していたので代替品)しか持っていなくて、一応アップでは撮れましたが、
画質が荒く残念でした(>_<)
いつ思いがけない出会いがあるかわかりませんね。
by prettymiena | 2016-07-18 17:18 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧