今日も気温が高く、太陽ジリジリ(-_-;)

広瀬川の風景でちょっとクールダウン^^

a0248728_15512669.jpg


私は今まで、撮影モードはAモードで撮っていましたが、
先日受講したカメラ講座の先生に「Mモードで撮る事をお勧めします」と言われ、
今日は試しにMモードで撮ってみました。

シャッタースピードを色々変えて撮ってみて違いを確かめようと、
初めに1/60でサギを撮ってみたら、思いっきり白とびしていてビックリ^^

コツを掴むまで時間がかかりそうです^_^;


a0248728_1622127.jpg


a0248728_1623882.jpg


ちょっとお口が半開き^^

a0248728_1645393.jpg


a0248728_1651046.jpg


このポジションに来てくれるのが理想です(^_-)


a0248728_1691366.jpg

[PR]
Commented by tsg223 at 2016-07-13 19:07
prettymienaさん、こんばんは。あま党タカノスケ(tsg223)です。
Mモードというと、マニュアルモードになるでしょうか。慣れてくるとマニュアルでの撮影は面白くてハマると思いますよ。
僕もほとんどマニュアルで撮影しています。

ところで、そちらで広瀬川といえば、広瀬川〜流れる岸辺〜♪ という歌で知られる広瀬川でしょうか。全国的にたいへん有名な川ですね。
群馬にも広瀬川があって前橋市などを流れていますが、県外ではほとんど無名でしょうね(笑)
Commented by prettymiena at 2016-07-13 19:53
tsg223さん!今晩は!!
群馬県にも広瀬川があるんですね。

シャッタースピードが遅いと明るくなり、
速いと暗くなるというのは理解出来たんですが、
いざ撮影中となると、まだ慣れていないので、
明る過ぎる時はどうするんだっけ?みたいな(笑)
頭が混乱してしまいます(^_^;
徐々に慣れるしかないですね。
by prettymiena | 2016-07-12 16:11 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧