愛情♥

微笑ましい光景を目にして気持ちもほっこり^^

カワセミスポットで、粘る事少々・・・。

2羽のカワセミが交互に鳴き始めてしばらくすると

a0248728_22415230.jpg


やっと姿を現した~!と喜んだけど葉っぱが邪魔^_^;

次の瞬間、さっきよりはましな所にとまってくれた~!
拡大してみると小魚を銜えています。

a0248728_22454593.jpg

そんな場面を撮ったのは初めてだったので、
それだけでも大興奮なのに、
なんと! その後メスの元へとにじり寄りプレゼント♥

求愛給餌シーンが見れるとは!
今日は相方も一緒で、感動を共に出来たのでした。

続いてもう1つのほっこりシーン♥

広瀬川河川敷ウォーキングの途中、休憩した東屋前でのフォト*

何とも微笑ましい親子♥

a0248728_22595311.jpg


その他、本日出会った鳥は・・・

ホオアカ

a0248728_22552192.jpg


ジーッと一点を見つめているゴイサギ^^

a0248728_2331036.jpg


a0248728_2334930.jpg


次はどんな場面に出会えるのかな?
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-06-27 09:02
こんにちは
カワセミやスズメの日常の営みを垣間見れた
素晴らしい瞬間でしたね!
ホオアカやゴイサギは近所ではなかなか見れません。
うらやましぃです~~
Commented by prettymiena at 2016-06-27 15:34
dore-doreさんへ
こんにちは~(^o^)丿
この日はなんとなく空振りの予感がしてたのに、
川に飛び込む「ポチャッ・・・」という音が聞こえ、
これはいるぞ!と姿を現すのをじっと待ちました(^^)

今年は色々な場所でスズメの雛を見る機会が多かったですが、
お母さんが近くに来ると羽をブルブルと震わせる姿が
可愛くて見る度に癒されました*

図鑑で調べたらゴイサギは夜行性で、昼間は薄暗い林の中にいて、夕方頃からエサ探しをするとの事でしたが、
昼間に川にいるのは珍しいんでしょうか?


Commented by impact4642 at 2016-06-27 18:58
こんばんは♪
いつも、訪問とイイネをありがとうございます♪
カワセミの求愛給仕に立ち会えたとか(#^.^#)
貴重な場面に出会えましたね♪
その感動、分かりますよ♪
私は、それで野鳥撮影にのめり込みましたから(#^.^#)
スズメ親子も、まさにホッコリ❤
私はまだ、ホオアカには出会ってないので、羨ましい♪
ゴイサギさんにも会えて、素敵な場所がありますね(*^。^*)
Commented by prettymiena at 2016-06-27 21:43
impact4642さんへ
訪問&コメントありがとうございます(^^♪
カワセミに会えただけでもラッキー!と喜んでいたのに、
こんな貴重なシーンまで見ることができ、
本当に嬉しかったです(*^^)v
6年越しで今年の3月に初めてカワセミに出会った時は、
あまりの嬉しさに、ニヤケ顔のまま家まで歩き、
きっとすれ違った人には気味悪いな・・・と思われたかも^^
自然、生き物たちは感動を与えてくれますね!

私はまだ鳥撮り用のレンズを持っていないんですが、
近いうち準備してじっくりと撮りたいと思っています。
by prettymiena | 2016-06-26 23:07 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧