初夏の群馬満喫の旅 ~2日目~

6月19日
宿の朝食を済ませ、ちょっとシャイなこんな子や

a0248728_18141257.jpg


可愛い仔猫にお見送りをしてもらい

a0248728_18153388.jpg


1番楽しみにしていた場所へ♪

a0248728_18165193.jpg


ここは「ぐんま昆虫の森」

かなりの敷地面積なので、時間に余裕がないと全てを見て回るのは難しいかも。

でも私の目的は昆虫と触れ合える大温室なので、
ここだけ見る事ができれば大満足!

滝があったり

a0248728_18232695.jpg


パパイヤがあったり

a0248728_1824530.jpg


ランタナや

a0248728_18244848.jpg


ハイビスカスが咲き乱れる南国を思わせる空間に

a0248728_18254199.jpg


色々な種類の蝶があちらこちらで飛び交っていました*

それも手で触れるほどの近距離を優雅にすり抜けて行くんです。

最初からテンションあがりました^^

中でも1番目立っていたのは日本産最大種のオオゴマダラ

a0248728_18303885.jpg


a0248728_1831699.jpg


a0248728_18313247.jpg


a0248728_1831592.jpg


マーキングしてあるものも

a0248728_18325372.jpg


かなりの大きさなので迫力満点!

ツマムラサキマダラ

a0248728_18341611.jpg


交尾シーンも撮れました

a0248728_18372280.jpg

リュウキュウアサギマダラ

a0248728_1835287.jpg


a0248728_18352665.jpg


a0248728_18354367.jpg


a0248728_18361024.jpg


a0248728_18363843.jpg


カバタテハ

a0248728_18403237.jpg


スジグロカバマダラ

a0248728_1841649.jpg


タテハモドキ

a0248728_18415268.jpg


普段は俊敏すぎて撮れないアオスジアゲハもじっとしていました^^

a0248728_1843559.jpg


a0248728_18432928.jpg


蝶以外にも目を凝らすと他の昆虫も色々生息しています。

相方が見つけてくれたアマミナナフシ

a0248728_18451856.jpg


ヤエヤマアオガエル

a0248728_18455848.jpg


あとは幼虫やメタリックな蛹まで。

産卵シーンにも遭遇。

もう夢にまで見たような蝶の楽園でした!

館内では昆虫の展示がしてあり見応えがありました。

a0248728_18491126.jpg


a0248728_18493817.jpg


フクロウに見えるフクロウチョウも

a0248728_1850362.jpg


リボンのような姿のリボンカゲロウ

a0248728_18512434.jpg


ダーウィンが来た!で紹介されているのを観て1度実際に見てみたかったハンミョウ

a0248728_18524377.jpg


予想以上に大いに楽しめた昆虫の森。
昆虫好きにはたまらないスポットですね!


続いて向かったのは世界遺産「富岡製糸場」

お富ちゃんがお出迎え!

a0248728_18552736.jpg


お決まりの写真を!

a0248728_18561057.jpg


a0248728_18563569.jpg


刺繍で描かれた富岡製糸場

a0248728_18574983.jpg


東置繭所

a0248728_18583515.jpg


繰糸場

a0248728_1859788.jpg


a0248728_18595229.jpg


時間の許す限り群馬を楽しめた旅でした*

最後までお付き合いありがとうございます。
[PR]
Commented by tsg223 at 2016-06-22 21:12
prettymienaさん、こんばんは。あま党タカノスケです。いつも楽しく拝見させていただいております。

群馬の旅を楽しんでいただけたようで、良かったです! 拝見していて、やっぱり群馬はいいなあ、なんて思ってしまいました(笑)
赤城山、昆虫の森、富岡製糸場と、おいしいところを回られたのですね。宿の猫ちゃんたちもかわいいですね。

ちょくちょく群馬まで足を運ぶのは難しいかもしれませんが、機会があればぜひまたお越しください。紅葉の時期の覚満淵はおススメですよ!
Commented by prettymiena at 2016-06-22 22:24
tsg223さんへ
訪問&コメントありがとうございます!

群馬県も見どころいっぱいですね(^^♪
ツツジの見頃が予想以上に過ぎていたのが残念でしたが、
tsg223さんのブログで登場する上毛電鉄など見て、
これがそうか~!という思いで眺めていました。

紅葉の時期の覚満淵の景色は素晴らしいんですね!
いつか榛名山にも行ってみたいな~と思っています。
Commented by dore-dore at 2016-06-24 19:18
充実の群馬の旅で何よりでした!(コメント遅くなってスミマセン!)
ぐんま昆虫の森は 機会があったら行ってみたいと思ってますが
遠いなぁ~と・・(歳と共に出不精度アップ..(笑)
撮りすぎて整理が追いつかない・・ 私もよくあります。
なので 2~3日遅れの投稿はしょっちゅうだったりして・・
Commented by prettymiena at 2016-06-24 20:18
dore-doreさんへ
引き続きのコメントありがとうございます!

確かに群馬は遠いですね・・・(>_<)
近ければ年間パスポートで何度でも昆虫の森に行きたいくらいなんですが・・・。

私の場合は写真を沢山撮ったわりには、
使えるものがそれほどなかったりして・・・^_^;

群馬の旅の写真は全てコンデジでの撮影でしたが、
やっぱり蝶はデジイチで撮りたかったです。
by prettymiena | 2016-06-22 19:06 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧