初夏の群馬満喫の旅 ~1日目~

6月18日 AM5:00に仙台を出発!

ツツジの名所、赤城山を目指します♪

1番楽しみにしていた白樺牧場は・・・

a0248728_22242576.jpg


事前に開花情報を見て見頃は過ぎているとはわかっていましたが、
あまりにも寂しすぎます・・・(+_+)

おまけに牛も放牧されていないし^_^;

でも、スジグロシロチョウとの出会いあり*

a0248728_22294845.jpg


まだ咲いているとの事だった覚満淵へ♪

a0248728_22323995.jpg


近くでウグイスが盛んに囀っていました*

a0248728_22334296.jpg


やっぱりこちらもだいぶ見頃は過ぎていて残念・・・。

さて、いよいよ登山スタート!

今回は駒ヶ岳から赤城山最高峰の黒檜山へと登りました。

とにかく最高のお天気で涼しい風が通り抜けます。

a0248728_22393022.jpg


遠くに見えるのは小沼(この)かな?

a0248728_22404082.jpg


所々にツツジが綺麗に咲いていました*

a0248728_22414474.jpg


a0248728_22421495.jpg


a0248728_22424255.jpg


a0248728_22431079.jpg


まだ咲いててくれて良かった~*

小さめのセミはエゾハルゼミかな?

a0248728_22443994.jpg



筆です~っと線を引いたような雲がとても綺麗*

a0248728_22494861.jpg


a0248728_2250851.jpg


a0248728_2250267.jpg


岩場続きの登りがあって結構キツイ山でしたが、ようやく山頂に到着!

a0248728_2252370.jpg


背中は汗でびっしょり(>_<)


これで日本百名山10座制覇です!

山頂では目の前を蝶がビュンビュン飛び交う中、
相方特製のカレーライスを!

下山もなかなか大変でしたが途中、木々の間から赤城神社が見えたり

a0248728_22564535.jpg


これはヤマキマダラヒカゲかな?

a0248728_22572874.jpg


a0248728_22575537.jpg


熊にも出会わず無事下山!

続いて大沼(おの)へ向かいます!

a0248728_2335373.jpg


水面がキラキラと輝いて*

立派な赤城神社

a0248728_2345897.jpg


a0248728_2351856.jpg


a0248728_235459.jpg


これはホオジロかな?

a0248728_2362336.jpg


車で移動して小沼(この)へ♪

静寂な空間

a0248728_2383418.jpg


仙台では見た事がない、ヒメキマダラセセリ♂かな?

a0248728_2394462.jpg


またまた綺麗な雲が広がっていました*

a0248728_23104255.jpg


これで1日目は終了。

今宵の宿、「旅籠 忠治館」へ

西日に照らされて輝いていたにゃんこ♥

a0248728_2318723.jpg


江戸時代の民家造りで、黒光りした木の廊下が良い雰囲気

a0248728_2314301.jpg


看板猫がお出迎え^^

a0248728_23153565.jpg


行くまで知らなかったんですが、16匹のニャンコがいるとの事。

温泉で身体をほぐし、食べきれないほどのお料理を堪能し
爆睡したのでありました(-_-)zzz

2日目に続く・・・
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-06-21 14:51
こんにちは
目指すは百名山全制覇!かな?
美しい風景の中での 昆虫や鳥たちとの出会い
そして ステキなお宿 素晴らしい一日目でしたね。
二日目 お待ちしてま~す..(^^)
Commented by prettymiena at 2016-06-21 18:00
dore-doreさん! 今晩は★
百名山全制覇までは長い道のりですね(>_<)
相方は全制覇は目指してないよとは言いながらも、実は目指しているのかもしれません(^_-)

この日の群馬県は猛暑日だったんですが、
山はほどよい気温で、風がとても気持ち良かったです!

2日に渡ってかなりの枚数撮ったので、
写真整理が追いつきません(>_<)

2日目は私にとっては大興奮のスポットへ行きました!
またかなりの量の写真になると思いますが、
どうぞお付き合い下さい(^-^)/
by prettymiena | 2016-06-20 23:24 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧