待ちに待ったバラの楽園

この日をずっと心待ちにしていたのです*
a0248728_21265527.jpg

ブログでバラの開花状況は確認していたものの、
実際に見てみないとわからないので、ドキドキ・・・(^_-)
遠目にはよくわからないな・・・

芝生広場へ向かう途中にはカルミアが満開*
a0248728_2133325.jpg



a0248728_2133547.jpg


a0248728_21391077.jpg

・・・なんか昨年と比べるとちょっと華やかさに欠けるような・・・
それとも最盛期を過ぎてしまったのか?

a0248728_21413878.jpg


a0248728_2142063.jpg

でもやっぱり綺麗~*

バラのアーチをバックに、元気に咲いていた赤いバラ「ノックアウト」を
a0248728_21452260.jpg


晴れたのはいいんですが、あまりにも太陽がギラギラ過ぎて・・・^_^;

a0248728_21504731.jpg


a0248728_21512021.jpg


あまりの暑さに噴水付近で涼しげフォトを♪

a0248728_21544253.jpg


a0248728_21551275.jpg


a0248728_21554497.jpg

水しぶきが飛んできて気持ちが良かったです*

今回、私が1番気に入ったほのぼのフォトは・・・
ポピーがハートの形に見えた、寄り添うアリウムギガンチウム♥
a0248728_2204170.jpg


綺麗どころはアップでじっくりと^^

a0248728_2223684.jpg

a0248728_223341.jpg

a0248728_2233644.jpg

a0248728_224679.jpg

うっとりしてしまう美しさ*

ジギタリスも綺麗に咲いていました*
a0248728_2252278.jpg


a0248728_2255321.jpg


ニゲラもあちらこちらに*
a0248728_227553.jpg


ガザニア
a0248728_229578.jpg


噴水付近にはアオスジアゲハが飛んできましたが、
一瞬で姿を消してしまい、やっと撮れたのはクモガタヒョウモン
a0248728_2212728.jpg


綺麗な色のイトトンボ
a0248728_22184763.jpg


暑くなければあと1時間位はじっくりと撮りたかったんですけどね・・・(笑)
それでも100枚以上撮っていました^^
a0248728_2223134.jpg


今年も沢山の綺麗なバラを見ることができて良かった*

***泉ボタニカルガーデンにて***
[PR]
Commented by lapin2204 at 2016-06-11 12:22
こんにちは!
薔薇のアーチが青空に映えて素敵ですね。
ポピーも本当にハートのようで可愛い♡
私もほのぼのさせていただきました。
Commented by dore-dore at 2016-06-11 17:48
こんにちは
ぎらぎらの陽射しが伝わってきそうです。
色とりどりのバラたち 青空に映えて鮮やかですね!
チョウやトンボも見たいんだけど
タイミングが合わず なかなか行けないでいます..(^^:)
Commented by prettymiena at 2016-06-11 20:18
lapin2204さんへ
今晩は(^_^)
あまりの日照りに、日焼け防止の為に全身完全防備で撮影しているので、蒸し風呂状態でした(>_<)
そんな中でも綺麗な薔薇を見つけては、
香りを楽しみながら撮りました!

ポピーのハートを見つけた時は気持ちが和みました♥
フォトコンテストの候補にしようかな(笑)
Commented by prettymiena at 2016-06-11 20:41
dore-doreさんへ
今晩は★
本当に天気が良すぎて、ギラギラ(笑)
あまりの暑さに写欲も減退…(>_<)
でもこの時期にしか見られない風景なので、
短い時間ながら撮影を楽しみました!

なかなかタイミングが合わないんですね。
これからもっと昆虫達も現れると思うので、
昆虫撮りも楽しみです!
by prettymiena | 2016-06-10 22:29 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧