リニューアル後初のバラまつり

仙台市農業園芸センターは「みどりの杜」としてリニューアル!
園内は今まで見た事がないほどの混雑ぶり^^

今日はバラカフェもあるとの事で、
まずは日比谷花壇スイーツを063.gif
a0248728_16325592.jpg

ケーキはローズチーズタルトとローズロールの2種類で
どちらもバラの花びらが載っています♡
数種類のハーブティーの中から好きなものを選びます*

ケーキの脇に添えられたハーブは園内のハーブガーデンで収穫した
レモンタイムだそうで、とっても良い香り~♡
頂いて帰りました* (根っこが出るといいんだけど・・・)

私達の後、ほんの数人で完売となり、ギリギリセーフでした^^

あまりの人の多さとじりじりと太陽が照りつける中、
今日はさら~っと鑑賞することに・・・。
a0248728_16454086.jpg

a0248728_16463333.jpg

a0248728_16473546.jpg

a0248728_1648302.jpg

a0248728_16485132.jpg

a0248728_16491628.jpg

アンジェラはもう少しで満開
a0248728_16495668.jpg

***黒蝶 2005’ 日本***
a0248728_16512243.jpg

やっぱりバラは魅力的です*
[PR]
Commented by lapin2204 at 2016-06-05 13:04
こんにちは。
薔薇の競演(宴?)ですね。
スイーツも美味しそう!

関東は梅雨入りして
薔薇から紫陽花へバトンタッチです。
Commented by prettymiena at 2016-06-05 14:25
lapin2204さん! こんにちは(^_^)
沢山のバラが咲き誇っていましたが、
暑さでちょっとグッタリしてるように見えました。
ケーキセットはワンコインだったんですが、
後で調べたら、ケーキの値段にビックリ!!
でも日比谷花壇スイーツは他にも美味しそうなものがあり、誰かにプレゼントする時などいいかなと思いました(^-^)v

関東は梅雨入りしたんですね。
いよいよ紫陽花の季節ですね!
Commented by whitebell at 2016-06-05 16:48 x
ケーキセットめちゃめちゃ美味しそう!
私は2日(木)に行ってきたのですが、
強風で寒くてバラをゆっくり見る事ができず
早めに帰ってきちゃいました(泣)

バラといえば、福島の佐藤梨園のローズガーデンへ
先月末に行ってきたのですが、満開で綺麗でした。
Commented by prettymiena at 2016-06-05 21:54
Whitebellさん! 今晩は★
ケーキは母と半分ずつ食べたんですが、
どちらも美味しかったですよ(^_-)
さ姫というバラのみを使用して、
ローズウォーターを加えた生クリームとの事。

佐藤梨園のローズガーデン、初めて知りました!
こちらも沢山のバラが咲き乱れているんですね!
by prettymiena | 2016-06-04 16:56 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧