人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒々しい山肌

今まで登った山とは雰囲気の違う茶臼岳
荒々しい山肌_a0248728_1653567.jpg

晴れてはいますが、霞みがかった景色
荒々しい山肌_a0248728_1663939.jpg

細かい砂利道が滑りやすく歩き辛い^_^;
荒々しい山肌_a0248728_1693376.jpg

辺りにはゴツゴツとした巨大な岩が
荒々しい山肌_a0248728_16104613.jpg

ふと目に飛び込んできた飯豊連峰の雪山
荒々しい山肌_a0248728_161354.jpg

荒々しい山肌_a0248728_16132960.jpg

荒々しい山肌_a0248728_16135825.jpg

登りはロープウェイを利用したので、あっという間に山頂に到着!
荒々しい山肌_a0248728_16142966.jpg

荒々しい山肌_a0248728_1615599.jpg

荒々しい山肌_a0248728_16162956.jpg

これで日本百名山9座目です
荒々しい山肌_a0248728_1616521.jpg

荒々しい山肌_a0248728_16213519.jpg

登り始めからずっと硫黄の臭いが漂っていたと思ったら、
岩場から湯気が出ていました。
荒々しい山肌_a0248728_16221654.jpg

山小屋が見えてきた~!
荒々しい山肌_a0248728_1625258.jpg

ここで昼食を摂ることに063.gif
荒々しい山肌_a0248728_16254824.jpg

本日のメニューは相方が作ってくれた
梅紫蘇風味のさっぱりそうめんと
きのこ入りミートソーススパゲッティにカレーライス♪

お腹が十分満たされたところで下山開始!
荒々しい山肌_a0248728_16363390.jpg

下りはロープウェイは利用せずひたすら歩き

山の斜面にはトウゴクミツバツツジがちらほらと
荒々しい山肌_a0248728_16375340.jpg

やっとお花の姿を見ることができました*
荒々しい山肌_a0248728_16393465.jpg

荒々しい山肌_a0248728_16395998.jpg

他にもイワカガミやサラサドウダンなど咲いていました*
荒々しい山肌_a0248728_16432669.jpg

誰かが編んでくれたのかな?
荒々しい山肌_a0248728_16442294.jpg

なんだか微笑ましい光景^^

これは初めて見ましたが、蛾なのか蝶なのか??
(イカリの形の紋があるイカリモンガだそうです。 ブロ友さんに教えて頂きました^^)
荒々しい山肌_a0248728_16463480.jpg


無事下山し、温泉へ♨
荒々しい山肌_a0248728_16503899.jpg

さっぱりしたところで、近くの「八幡のつつじ」を鑑賞
荒々しい山肌_a0248728_16533745.jpg

見頃は過ぎていたようですが、道路際に咲いていたものは綺麗でした*
by prettymiena | 2016-05-28 23:22 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena