洋館とバラ

東京に行ったら1度訪れてみたいと思っていたのが、
旧古河庭園

春のバラフェスティバル開催中で、
タイミング良く、今日までライトアップもしているとの事。
初めて見たブラシノキ
a0248728_211154.jpg

a0248728_213751.jpg

a0248728_2133567.jpg

洋館とバラが大好きな私にとっては魅力的な被写体。
a0248728_2155583.jpg

でも、予想よりもそれほど満開ではなく、まだまだ蕾が沢山ありました。
a0248728_2171036.jpg

おまけにお客さんが沢山いるので、写らないように撮るのがまた大変^_^;

*万葉*
オレンジがかった淡い杏色のバラは
万葉のロマンをイメージしたそうです。
a0248728_21113154.jpg

*緑光*
珍しい緑白色のバラは開花につれ、
白から淡い緑へと変化するそうです。
a0248728_21133181.jpg

a0248728_21135241.jpg

*シンデレラ*
名前が素敵なソフトピンク色のバラ。
a0248728_2115840.jpg

*アンジェラ*
これは地元の農業園芸センターでも見られる馴染みのバラ。
a0248728_21162087.jpg

*サハラ’98*
やまぶき色~オレンジ色~ピンク色へと変化していくバラ。
a0248728_2118533.jpg

*ガーデン・パーティー*
クリームイエロー色で花びらの縁がほんのりピンクのバラ。
a0248728_21194762.jpg

*プリンセス・オブ・ウェールズ*
故ダイアナ元皇太子妃に捧げられた、
白に淡いピンク色のグラデーションがかかったバラ。
a0248728_21221093.jpg

*ゴールデン・メダイヨン*
金色のロケットペンダントという意味の
レモンイエロー色の花弁のウエーブが特徴のバラ。
a0248728_21244032.jpg

洋館の窓際で
a0248728_21251549.jpg

18:30からライトアップが始まりました*
また違った雰囲気に♪
a0248728_2128165.jpg

a0248728_2129684.jpg

a0248728_21293549.jpg

a0248728_2130114.jpg

a0248728_21302828.jpg


和風庭園のライトアップもまた良い雰囲気*
a0248728_2132862.jpg

a0248728_21323435.jpg

大滝
a0248728_21331013.jpg

茶室
a0248728_2133374.jpg

洋館内の見学の時間は既に終了していたので、
外からチラッと拝見^^
a0248728_21351933.jpg

こういうデザイン、大好き♡
a0248728_2136621.jpg

絵が飾ってあったり
a0248728_21364770.jpg

シャンデリアがあったり
a0248728_21372896.jpg

a0248728_21375059.jpg

a0248728_21381434.jpg

音楽の生演奏も始まり、園内に安らぎを与えます♪
a0248728_21402586.jpg

帰る頃にはすっかり涼しくなりました。

園内で販売されていたバラのアイスが
ジェラートのようでバラの香りがふんわりと
とても美味しかったです*

東京へ行ったら是非!と思っていた若冲展はあまりの混雑ぶり
(先日は最長で入室待ちが5時間20分だったそう^_^;)で断念しましたが、
行きたかった所を見る事ができ楽しめました^^
[PR]
Commented by yume_jin at 2016-05-23 22:54
こんばんは。
沢山の美しい薔薇に囲まれた 旧古河庭園
本当に素敵な所ですね。
いつか いつか 私も行ってみたいです。^^
いつもイイネを下さりありがとうございます♪
Commented by prettymiena at 2016-05-24 16:35
yume_jinさん! こんにちは~(^^♪
仙台にはバラに囲まれた洋館というのがないので、
テレビや写真を見て、機会があったら是非行きたいな・・・
と憧れていたんです(^^)
秋バラも楽しめますし、紅葉の時期も
美しい景色になるでしょうね!
Commented by dore-dore at 2016-05-24 18:39
こんばんは
洋館にバラ 趣のある美しい風景ですね!
和風な庭園や滝も素敵です。
こんな空間 ゆっくり散策してみたいです。
Commented by prettymiena at 2016-05-24 21:27
dore-doreさんへ!
今晩は~(^o^)丿
背景に洋館が入ると、絵になりますね。
ライトアップしているとは知らずに行ったので、
思いがけず2倍楽しめた感じで得した気分♪
東京には公園も沢山あるので、
機会があったら行ってみたいです^^
by prettymiena | 2016-05-22 23:55 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧