世界を旅するような気分を味わう

所用の為、東京方面へ♪

つい数日前、新聞で紹介されていた、
切手の博物館20周年記念の企画展示
ふたたびのネコ展」が気になり、
行ってきました=^_^=
a0248728_17255987.jpg

なんか見覚えがあるな・・・と思ったらまことちゃんじゃないですか!

やけに真新しい感じのペイントだなと思い後で調べたら、
切手の博物館20周年を記念して、
今月の1日に設置されたばかりの「まことちゃんポスト」との事。
どうりで綺麗な訳ですね^^

さて館内へ♪
入館料は切手で支払う事も可能です。

1Fでは世界各国のネコの切手が800点展示されています*

閉館まで1時間しかなかったんですが、
色々な表情の可愛いネコの切手を鑑賞できました*

3Fでは切手バザールなるものが開催されていて、
これが見始めるとはまるんですよ^^

様々なジャンル別毎の世界各国の切手が販売されているんですが、
私は蝶と鳥のコーナーで宝物探し気分で選んだのがこちら!
a0248728_17395494.jpg

色彩の美しさで選んだ蝶の切手は
キベリタテハやキアゲハ、ミヤマモンキチョウ等が印刷されたもの。
消印の絵柄も素敵♡

鳥は切手に印字されている名前らしきもので検索したら、
サバクヒタキ属の鳥のようです。

さらに、SAN MARINOと検索してみたら、
なんとまあ素敵な絶景画像が沢山*

この画像を眺めているだけでも旅した気分になりました!

                 *ふたたびのネコ展は6/29まで開催*
[PR]
by prettymiena | 2016-05-22 23:18 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧